バンドが表紙を飾るのは25年ぶり!「SEKAI NO OWARI」が『週刊ザテレビジョン』で初レモン

エンタメ

2015/10/2

    テレビジョン

 2015年9月30日(水)発売の『週刊ザテレビジョン』10/9号は、表紙に4人組バンド「SEKAI NO OWARI」が登場した。バンドでレモンを持っての表紙は、「プリンセス プリンセス」以来実に25年ぶりとなる快挙だ。

 昨年、NHKの「紅白歌合戦」に出演を果たし、年明けに出したアルバム「Tree」は販売数50万枚に迫る、今一番勢いのあるバンド「SEKAI NO OWARI」。今年公開の話題の映画「進撃の巨人」では前・後編にわたり主題歌を担当。また、9月12日にマレーシアで行われた東南アジア最大級の音楽イベント「MTV World Stage Malaysia2015」に日本人アーティストとして初めてステージに立つなど、その活躍は留まることを知らない。

 今回の特集では、都内のハウススタジオにてさまざまなシチュエーションで撮影を開始。いざ、レモンを持っての表紙撮影時にはメンバーが「本当のレモンだ~」「嬉しい」と反応。「もっと顔に近付けて」などのリクエストにすべて応じてくれ、終始和やかに撮影は終了。

    テレビジョン

 ニューシングルの「SOS/プレゼント」は、2曲ともSaoriが作詞を手掛け、その楽曲に込めた想いを語り、Nakajinが「プレゼント」に関して、「自分たちが思う“学校の音”を入れたかった」ということで、学校でレコーディングを行ったことなど裏話を披露。

 また、ザテレビジョンならではの企画として、初レモンに掛けた“初”にまつわるトーク企画を展開。質問カードを引き、それに答える形でのインタビューでは初給料、初の親孝行など彼らのあらゆる“初”物語を明かしている。他にもメンバーの最近のテレビライフや、音楽番組にまつわる彼らならではの“あるある”など、素顔も垣間見れる特集だ。

■『週刊ザテレビジョン』10/9号
発売日:2015年9月30日(水)
価格:320円(税込)
発行:KADOKAWA