タイツ・ハイソ派が優勢か!? 秋アニメ・ヒロインのおみ足をチェックしてみた!

アニメ

公開日:2015/10/9

 賢明な皆さまならば既にお気づきだろうが、三次元ではニーソを履いている女子がすっかり減り、もはや絶滅危惧種になりつつある。数年前にピークを迎えた三次元ニーソブームではあるが、二次元女子ではまだまだ現役。そう、ニーソは永遠なのだ。

 と思っていたのだが、先日長年のオタク友だち(♂)に「三次元でもニーソ美少女が減ってきた気がするんだ……そんな世界を生きなきゃいけないの?」と涙目で訴えかけられた筆者。本当に二次元美少女たちも脱ニーソをし、ハイソやタイツに移行しているのだろうか?

 全ニーソファンのため……そして人類存続の危機を賭け、2015年秋アニメに登場するメインヒロインたち9名の足元をチラッと(いやらしい目で)見てみた。

advertisement

【落第騎士の英雄譚】ステラ・ヴァーミリオンちゃん
◆判定……ニーソ

▲落第騎士の英雄譚・キャラクターページより引用

 これはすばらしいニーソ……。しかも通常のニーソではなくガーター付きと時代の変化に対応している(?)ではないか!太ももへの食い込み具合も最高なステラ・ヴァーミリオンちゃん。とはいえ、とっても豊満な上半身に目がいってしまうことから、ニーソを純粋に楽しめるのか今から心配だ。

【緋弾のアリアAA】間宮あかりちゃん
◆判定……素足!?

▲緋弾のアリアAA・キャラクターページより引用

 緋弾のアリアのスピンオフである今作のメインヒロインはアリアの後輩・間宮あかりちゃん。間宮あかりちゃんの足元を見てみると……これははいてない!?まさかのノーソックスである。ニーソや黒タイツで素肌を隠しているとあれこれ想像力が働くと思っていたが、全開なのも健康的でいいな~と新たな萌えポイントを発見してしまった。

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】九条櫻子さん
◆判定……不明

▲櫻子さんの足下には死体が埋まっている・キャラクターページより引用

 櫻子さんの足下には死体が埋まっているらしいけど、足元はどうなのかな……?といやらしい目で見ようとしたところ……なんと黒のパンツでしっかりガード。なんてこった!と絶望的な気持ちになりつつも、これはこれでなんというか、身体のラインが見えていいなって。しかもパンツの下にスゴイのはいてたらどうしよう……といった想像力を鍛えることもできるんじゃないかって。うん、これはこれでいいね!

【小森さんは断れない!】小森しゅりちゃん
◆判定……ニーソ

▲小森さん・キャラクターページより

 珍しいボーダータイプのニーソを愛用している小森しゅりちゃん。身長180センチといった設定から、もしかするとタイツでは合うサイズがなく、悩んだ末にニーソを愛用しているのでは……?そう思うと非常に感慨深いニーソである。

【新妹魔王の契約者 BURST】成瀬澪ちゃん
◆判定……ニーソ

新妹魔王の契約者 BURST・キャラクターページより引用

 これは見事な優等生ニーソ姿の成瀬澪ちゃん。赤いリボン付きなのがかわいらしい。スレンダーな身体つきらしく、太もものムチッと感は最小限。しかし、上半身にはなかなかボリュームを感じるすばらしきスタイル。ところで、どうやったら成瀬澪ちゃんの契約者になれますかね?

【ゆるゆり さん☆ハイ!】赤座あかりちゃん
◆判定……黒ハイソ

▲ゆるゆり さん☆ハイ!・キャラクターページより引用

 もはや性的な目で見ることが許されないくらいピュアな天使の赤座あかりちゃん。足元は優等生な黒ハイソ。ほかのゆるゆりヒロインたちも制服着用時はみんな一般的な黒ハイソ。生まれ変わったら七森中の教育実習生になりたい。体育の。

【JKめし!】麗奈ちゃん
◆判定……紺ハイソ

▲JKめし・キャラクターページより引用

 流行ってJKがつくっているとも言うし……ということで、JKめし!の麗奈ちゃんをチェック。これは模範的な紺ハイソ。麗奈ちゃんってば適当なのかな~と思うなかれ。しかも脚がいちばん細く見せる長さの紺ハイソだということ、一応○年前にJKを経験してきた筆者は強く主張したいところだ。

【ハッカドール】ハッカドール1号ちゃん
◆判定……ニーソ

▲ハッカドール・キャラクターページより引用

 ハッカドール1号から3号までいるのですが、今回は1号ちゃんの足元をチェック。このロングブーツからチラリと見えているニーソがたまらんですね。あの黒い部分が全部肌色だったら、そこまで太もも部分に目がいかないはず。しかし、黒いニーソがあることで視線を集め、さらにはその上の方まで目が自然と……!もはや匠の技を感じずにはいられない絶品ニーソ。

【ご注文はうさぎですか??】ココアちゃん
◆判定……黒タイツ

▲ご注文はうさぎですか??・キャラクターページより引用

 いや、心の中では全員メインヒロインなんですけどね。ココアちゃんの足元をチェック。このガードがかたい感じがたまらなく色々なところがぴょんぴょんしてしまいそうですよね!!
ちなみにごちうさの世界でニーソなのはシャロだけ。白ハイソキャラの多い珍しい作品。

◇結果
ニーソ……4名
ハイソ(黒・紺)……2名
タイツ(黒)……1名
その他(素足?・不明)……2名

 美少女たちのおみ足を拝見してみたところ……三次元ではニーソは現役だということが分かった。

 ニーソ原理主義の諸君……安心してください、はいてますよ!!

文=shioko