ラグビー日本代表特集号、『Number』創刊以来初となる発売前増刷!

スポーツ

公開日:2015/10/16


 南アフリカ、サモア、アメリカを相手に輝かしい勝利を収め、世界にその名をとどろかせたラグビー日本代表。ワールドカップにおける快挙を特集した『Sports Graphic Number』の緊急増刊号が2015年10月16日(金)に発売された。

 ラグビーワールドカップで日本代表が見せた、その熱き情熱、挑戦する姿勢、そしてセンセーショナルな活躍は、日本のみならず世界中が熱狂した。そして10月13日(火)の選手団の帰国によって報道も盛り上がりをみせている中、当初予定の9万部に加えて、さらに1万部の発売前増刷が決定。『Number』が発売前に増刷を行うのは、1980年の創刊以来初めてのことだ。

 エディー・ジョーンズヘッドコーチとリーチ・マイケル主将の独占インタビューを始め、1次リーグ4試合の詳報など、『Number』らしい迫力ある写真と読み応えのある文章で、ラグビー日本代表の活躍が凝縮されている。

advertisement

「雑誌である『Number』を増刷するのは、2011年2月にサッカー日本代表のアジア杯優勝を特集した時以来のこと。しかも、発売前に増刷を決定するのは、創刊35年の歴史の中で初めてのことです。日本ラグビーを新たなステージへと導いたエディー・ジョーンズヘッドコーチとリーチ・マイケル主将の独占インタビューを筆頭に、五郎丸歩選手、堀江翔太選手など全身でラグビーというスポーツの面白さを表現した日本代表チームの奮闘ぶりをこの1冊にまとめました。編集部渾身の1冊にご期待ください」松井一晃編集長

■『Sports Graphic Number』緊急増刊号
価格:450円(税込)
発売日:2015年10月16日(金)
出版社:文藝春秋