“自己否定メイク”からはもう卒業! CHICCAブランドクリエイターが教えるキレイの引き出し方

美容

公開日:2015/10/23


 ニューヨークを拠点に活躍し、ファッション雑誌『VOGUE』の表紙メイクアップや、ヒラリー・クリントンをはじめ、ハリウッド女優からの指名もくる世界のトップメイクアップアーティスト・吉川康雄。各種メディアに取り上げられるほか、化粧品「CHICCA」のブランドクリエイターとしても活躍している。

    NYでの撮影風景

 そんな彼の想いとテクニックが詰まった一冊、『褒められて嬉しくなるキレイの引き出し方』が、2015年10月26日(月)に発売される。一流セレブをも惹きつける、吉川流の“キレイへの近道”を覗いてみよう。

自分をもっと褒めて!褒めて!可愛いところをたくさん見つけてあげると、女性は見違えるほどキレイになります。コンプレックスは実はあなたの持ち味で隠す必要なんてゼロ!もともともっているあなたの「色」や「形」をいかしたメイクがあなたを至上最高にキレイにするんです。吉川康雄

<STEP1>
コンプレックスは個性! 褒めてキレイを引き出そう
美しくなるために、いちばん大切なのはメイクの技術ではなく、自分をよく観察していいところを探し、褒めてあげること。あなた自身と周りからの褒め言葉が、あなたのキレイをぐんぐん引き出してくれる鍵。

advertisement

<STEP2>
素顔をいかしたメイクこそ美人メイク 自己否定メイクはもう卒業!
コンプレックスをメイクで解消するなんてもう卒業! サヨナラしましょう。素の自分が何より美しいということに気付きましょう。マスカラは本当に必要? そのシミやクマを消す必要ってあるの? 自分が気持ちよくなるメイクで至上最高のキレイを手に入れよう。


<STEP3>
吉川流メイクを手に入れたら、戦略的に活用してイイ女に!
愛される女性とは、男性に“妄想させる女”になること。吉川流メイクには、愛されるメイクテクがいっぱい。レストランの照明を味方につけてツヤ肌演出をしたり、お泊りではボディクリームでツヤを仕込むなど、知って損なしのイイ女術を紹介。


巻末コンテンツ
・キレイを引き出す吉川流メイクテクニックを公開!
・アイデアを引き出すインスピレーションの源エピソード
・メイクやコスメを生み出す現場をパパラッチ!


■『褒められて嬉しくなるキレイの引き出し方
著:吉川康雄
価格:1,300円(+税)
発売日:2015年10月26日(月)
出版社:宝島社

吉川康雄(ヨシカワ・ヤスオ)
1959年、新潟県新潟市生まれ。1978年、東京にて美容師としてのキャリアを開始。1983年、メイクアップアーティストとして本格的に活動を開始する。ファッション誌、ANA、SONY、PARCOなど大手企業の広告制作に参加。1995年に渡米。半年後、『VOGUE』の撮影に、当日の朝、急遽代役として呼ばれ、その後のキャリアを決定づけるファッションエディター、トップ・フォトグラファーと出会う。各国『VOGUE』のカバー撮影、ファッション撮影はもちろん、広告、コレクション、セレブリティのポートレイトなど幅広く活躍中。