大人気BL小説『5人の王』がついにコミカライズ! 記念キャンペーンも続々展開中

BL

公開日:2015/10/26


 電子書籍レンタルサイト「Renta!」の“BL小説ランキング2015上半期ファンタジー部門”で1位を獲得した小説『5人の王』。大人気長編小説の、コミカライズ第1巻が2015年10月22日(木)に発売された。

 小説でも表紙と挿絵を担当した絵歩が作画を担当しているので、小説の世界観そのままに楽しむことができる。さらに初回限定版は、小説ファンも必見の原作者・恵庭による書き下ろし小冊子付きだ。


 また、書き下ろし小冊子第2弾の応募者全員サービスキャンペーンも実施。コミックスと外伝小説が連動したこの企画は、2015年11月24日(火)発売予定の小説『5人の王 外伝Ⅰ』と、12月22日(火)発売予定の『5人の王 外伝Ⅱ』とコミックス1巻が対象商品。各書の帯についている応募券を『5人の王 外伝Ⅱ』にある用紙に貼りつけて応募すると、書き下ろし小冊子第2弾を応募者全員にプレゼント!

advertisement

 3カ月連続リリース記念として、2015年10月22日(木)~2016年1月11日(月)まで、 Twitterでのキャンペーンも実施中。「#5人の王_CP」を付けて感想をツイートした人の中から抽選で、絵歩描き下ろし入り色紙や複製原画セットなど、豪華賞品がプレゼントされる。
⇒キャンペーンの詳細は『5人の王』特設ページまで


 広島県の中央書店コミコミスタジオ「Book Labyrinth」では、『5人の王』コラボレーションドリンク“青の姫”が期間限定で販売! ちびキャラがプリントされた、食べるのがもったいないくらい可愛いクッキーと一緒に、限定ドリンクを楽しもう。
⇒「Book Labyrinth」ホームページ

 さらに! アニメイトで『5人の王』を購入すると、「有償特典ドラマCD」が付いてくる。特典CDでしか聴けない、恵庭原案のオリジナルシナリオを収録したこのCDは、村瀬歩と新垣樽助が声優として参加した豪華仕様。こちらも要チェックだ。

■『5人の王』1巻
著:絵歩
原作:恵庭
価格:通常版676円(+税)、初回限定版小冊子付き850円(+税)
発売日:2015年10月22日(木)
発行:フロンティアワークス
⇒『5人の王』特設ページ

神の血をひく5人の王が治める国・シェブロン。「星見」という力を持つ幼い妹の代わりに、傲慢で冷酷な青の王・アジュールに召し上げられたセージは、彼にその身を捧げることとなり…。