『アラサーちゃん』重版決定記念☆乙武洋匡×峰なゆか対談

ピックアップ

更新日:2013/8/13

モテ技、萌えポイント、タブー
未知なる世界を切り開く!

乙武 とにかくビビらずに読んで欲しい。
男なんて、仕事にしろなんにしろ、一生懸命頑張るのって、
要はモテたいからやってると思うんですよ。

峰 おーー

advertisement

乙武 自分を向上させる、自分のキャラを作っていくっていうのも全部、
モテたいって気持ちが根本にあると思う。
それって、男女を問わず、すごく大事な気持ちだと思うんですよね。
そこが枯れちゃったっていう人は『アラサーちゃん』を読んで、気持ちを再燃させて欲しい。

峰 女の子にとっては、この本が、モテ技の向上にもお役に立てればと。
モテはある種、格闘技のようなもので、美しい技みたいなのがあるわけですよ。
もうバレバレな感じの、ださいモテ技を横で使われるよりは、「おお、新しい!」ってやつの方が、
女としても「素敵だな!」と思うし。
それで得られた男受けなら、こっちもぜんぜん何も嫉妬せずに、
「そりゃモテるっしょ!」な感じになるわけですよ。
ちゃんと男受けを意識してる女の子って可愛いなって、
同性から見ても思いますしね?

乙武 ホントにモテるやつって、使い分けが上手。
目の前の相手の趣向を素早くキャッチして、それに合わせた自分を作り出していけるんですよね。
「こいつ、ちょっとMっぽいな」と思ったら、急にオラオラ系のキャラになったり、
ちやほやしてもらうのが好きな女の子相手だったら、
わりと下手に出たりとか、すごく上手に使い分ける。
『アラサーちゃん』には、女の子にとっていい例が4つ5つ出てるから、
いろんなものを吸収して引き出しを増やすっていうのにすごく最適だと思います。
あとさ、これは100%じゃないかもしれないけど、
仕事ができるやつってモテる気がしない?

峰 あ。それは分かりますー。

乙武 仕事はいい加減にだらだらやるのに、なんかモテるってやつもいますけど。
仕事ができるやつはだいたいモテます。
なんか、要領いいでしょ。分かってるでしょ?

峰 仕事できる人は、だいたいセックスが巧い。

乙武 向上心がある! 探究心も。

峰 そうそう、臨機応変な対応だったり。

乙武 セックスに必要な要素がすべてが詰まってるわけだ。
今日の対談、タイトルはそれにしましょうが。
「仕事ができる男はセックスも巧い」。
売れちゃう新書、できちゃうんじゃないですか?

峰 あははは(笑)。