「所詮は少数派よ。でもね、少数って一人じゃないのよ」新宿三丁目ゲイバー・ラブママの言葉が心に刺さる

エンタメ

公開日:2015/11/14


 新宿三丁目のゲイバー「Beach River」のラブママが贈る名言を収録した、半月(ハーフ)ごとのカレンダー「新宿三丁目ゲイバー・ラブママのハーフカレンダー2016」が2015年11月10日(火)に増刷された。2015年10月の発売開始より、ネットやクチコミで予想以上に反響があり今回の増刷に至ったという。苦悩を乗り越えてきたラブママが放つメッセージは、誰の心にも刺さる深イイ言葉だ。



 ラブママは、少年時代から性に対するスタンスが周囲と違うことに悩み、何度も死を覚悟しながら人生を歩んできた、いわばマイノリティの先駆者。性に対する姿勢が違うことで悩む人には「電話でもメールでも来店でも、どんな形であれ相談に来てほしい」と常日頃から語り、悩んだ時に相談する相手がいることの大切さを重視して、10年以上「Beach River」を経営している。

 華やかに活躍する芸能人のカレンダーではなく、マイノリティとして実直に生きてきた「ゲイバーのママ」の言葉には、リアルで重たく、誰の心にも真っ直ぐ突き刺さる深いメッセージ性がある。

advertisement

 従来の月めくりや一週間といった単位ではなく「半月」で時間の流れを確認するのは、今までにない経験のはず。いつでもアナタの味方になってくれるラブママと一緒に、2016年を乗り越えよう。


■「新宿三丁目ゲイバー・ラブママのハーフカレンダー2016
形状:ハガキサイズの卓上カレンダー
内容:2016年度カレンダーとラブママの深イイ言葉 24選
増刷日:2015年11月10日(火)
価格:2,480円
サイズ:横 15.7cm×縦 10.4cm×厚さ 5mm
発売:WakoPlanning