「首を長くして待っていた!」「もう完結かぁ。さみしい」大人気BLシリーズ完結に悲喜こもごも

BL

公開日:2015/11/23

    (C)Sakae Kusama/Libre Publishing 2015

 1通の恋文で人生を狂わされた4人の男たちを描いた、『マッチ売り』~『やぎさん郵便』の長期連載シリーズ。4人の思いや人間関係が複雑に絡み合う大人気BLシリーズだ。2015年11月21日(土)、ついにシリーズ完結作品『やぎさん郵便』第3巻が発売される。

    (C)Sakae Kusama/Libre Publishing 2015

 返って来た本のページにまぎれていた恋文。宛名があるはずの1枚目は無い。文末の署名は本を貸した友人の名。その友人は急に東京を去るという。恋文で人生を狂わされた男たちが絡み合う人間関係と感情の中で選ぶ運命の相手とは―。

 『マッチ売り』から始まった物語は『やぎさん郵便』へと続き、ついに完結を迎える。SNSでは「首を長くして待っていたよ。早く読みたい!」「やぎさん郵便キターっ! 発売まで長かった…」といった発売を待ち望んでいたファンの声や、「やぎさん郵便もう完結かぁ。さみしい」「なんで終わらせちゃうのぉおおお」とシリーズ完結を嘆き悲しむ多くのファンの声が上がっている。

advertisement

 悲喜こもごもの声が上がる中、第3巻の発売を記念して11月21(土)~12月22日(火)まで、アニメイトで『マッチ売り』『やぎさん郵便』『やぎさん郵便2』を買うと「イラストカード」がプレゼントされるキャンペーンが実施される。さらに第3巻は新刊用の“描き下ろしイラストカード”付きだ。

    (C)Sakae Kusama/Libre Publishing 2015

 BL専門販売サイト「コミコミスタジオ」と「リブレ応援店」では、“描き下ろしペーパー”が3巻購入特典としてプレゼントされる。
⇒「コミコミスタジオ」
⇒「リブレ応援店」

 第3巻では、花城と澤の出会いを描いた番外編「東京行進曲」と、『やぎさん郵便』から数年後の後日談を大量描き下ろしで収録! 絡まり合った運命の糸は解かれ、それぞれの幸せを見つける4人の未来とは―。

(C)Sakae Kusama
/Libre Publishing 2015

■『やぎさん郵便』3巻
著:草間さかえ
価格:638円(+税)
発売日:2015年11月21日(土)
出版社:リブレ出版