女性が描く恋愛官能小説コンテスト「第5回リアルロマンス小説大賞」大賞2作品、他全22品が順次配信!

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/27

今年3月に開催されました「第5回リアルロマンス小説大賞」(主催:扶桑社/協力:パブー)の受賞作、大賞2作品、佳作10作品、奨励賞10作品、合計22作品の配信が始まりました!

リアルな性描写まで踏み込んだ扶桑社の電子書籍レーベル「ヒメゴト倶楽部」。そのレーベルの主軸となる新人作家の発掘のために同賞は開催されました。
女性が描く女性のためのリアルなロマンス小説は、いままでの官能小説とは全く違うものだと言ってもいいのかもしれません。

<大賞受賞作品>
●素直になれないの!~イケメン先輩に気持ちも服も脱がされて~/水瀬遙か
●さよなら、僕だけの秘密~オレ様先生にとらわれて~/一ノ瀬真希

以下、佳作、奨励賞受賞作品20作を順次電子書店にて配信予定!
・水底の牢獄/千恋しおん
・僕は恋に堕ちたペット/藤宮さら
・不道徳な保健室/玉紀 直
・eat—-あなたを食べたい。/久地加夜子

advertisement

⇒■「第5回リアルロマンス小説大賞」扶桑社WEBサイト

●素直になれないの!~イケメン先輩に気持ちも服も脱がされて~
水瀬遙か/著 L/カバーイラスト
里緒と廉は同じ企業の研究所で働く研究員。二人とも理屈っぽく、連日のようにケンカしている。お互いのことが気になっているのに、相手に嫌われていると思いこみ、自分の気持に素直になれないでいるのだ。そんなある日、研究室が突然停電となり、暗闇の中で里緒と廉は二人きりに…。

 

●さよなら、僕だけの秘密~オレ様先生にとらわれて~
一ノ瀬真希/著 尾西智/カバーイラスト
好きだった保健室の先生。卒業式の日、桜井まどかは、先生のいる保健室へ行き「あたしとして!」と直球で告白。が…、先生はいきなりまどかをネクタイで後ろ手に縛りつけ、クールにこう言い放った。「だってこうでもしないと、あなた僕に襲いかかってきそうだから。ガツガツした子どもと寝るのは趣味じゃないんですよ。…僕にしてほしいなら、僕をその気にさせないと」。驚くまどかだったが、次第に先生の要求に応える喜びを覚えてゆく。そして卒業式が終わる頃、まどかは先生に勇気を出して最後のお願いをする—–

※作品は次のサイトで、配信中もしくは配信予定です!
・配信中 「パブー」「どこでも読書(スマートフォン)」「エルパカBOOKS」「Books V」「BOOKSMART Powered by Booker’s」「SBMブックストア」「ビットウェイブックス」「Handyブックス」
・配信予定 「BookLive!(12/2~)」「LISMO BookStore(12/2~)」「パピレス」「honto」