ファッションに自信のない全男子必見! おしゃれに必要なのはコーディネイト理論!

暮らし

2015/12/13


おしゃれにはセンスもお金も必要ない!

 おしゃれに必要なものはお金? センス? そんなものは必要ありません! 大切なのはコーディネイト理論を理解することだけ。おしゃれになる方法を扱った、初のメンズファッションWebコミック『服を着るならこんなふうに』のコミックス第1巻が、2015年12月10日(木)に発売された。

 著者はメンズファッションバイヤー&ブロガーのMB。彼の著作『最速でおしゃれに見せる方法』は、2015年9月の発売後、重版を重ねるベストセラーとなった。そんなMBの“センスもお金もかけずにおしゃれになる方法”を、漫画で紹介するのが『服を着るならこんなふうに』だ。コミックを手掛ける縞野やえの丁寧かつ緻密な作画と、魅力あふれる人物描写が同作を単なるHowTo漫画ではなく、“読める”作品へと仕上げている。



 それまで服に無頓着だった兄・祐介が妹・環の指南のもと、ひとつずつアイテムを揃えていく。目標は間もなく開催される同窓会。果たして祐介は胸を張って、その会場に向かえるのか?―




 各話の間には、MBのコラムも収録。漫画の内容についてさらに詳しく説明しており、コミックと文章で「おしゃれになる理論」が身につく。また第1巻の発売記念として、日本を代表するドメスティックブランドのアイテムが抽選でプレゼントされるキャンペーンが実施される! 当選者に合わせて、3ブランド(ATTACHMENT、DISCOVERED、Lounge Lizard)のラインナップからMBがセレクションしたアイテムをプレゼントするという内容。あこがれの一着が手に入るチャンス、ぜひお見逃しなく!

■『服を着るならこんなふうに
著:縞野やえ
企画協力:MB
価格:980円(+税)
発売日:2015年12月10日(木)
仕様:A5判(210mm × 148mm)/162ページ
発行:KADOKAWA