『絢爛たるグランドセーヌ』でバレエを知ろう! 1巻無料&Cuvie直筆イラストプレゼント企画

マンガ

公開日:2015/12/24


 『チャンピオンRED』で連載中の『絢爛たるグランドセーヌ』。バレエに魅せられた主人公の少女・有谷奏(ありや かなで)が、仲間やライバルとともにバレエの技術を磨きながら人間的にも成長していき、やがてプロのダンサーを志していくという物語だ。イラストのかわいらしい見た目とは裏腹に、骨太で読み応えのあるストーリー展開で2015年12月現在、5巻まで刊行されており、目の肥えたマンガファンのみならずバレエ関係者からも高い注目を集めている。


 そんな同作が、電子書籍販売サイト「eBookJapan」とコラボし、2015年12月18日(金)から12月31日(木)まで大型特集「『絢爛たるグランドセーヌ』でバレエを知る!」を実施。クリスマスイブを舞台にしたバレエ作品「くるみ割り人形」など、ウィンターシーズンにひときわ大きな盛り上がりを見せるバレエをクローズアップした同特集では、『絢爛たるグランドセーヌ』とバレエの魅力にとことん迫った記事や動画コンテンツを提供する。

 牧阿佐美バレヱ団とチャコットの協力のもと、現役ダンサー、バレエ用品のプロが作品を語る特別インタビュー記事を掲載するほか、特集冒頭には、バレエにあまり馴染みがない人にも、かんたんなQ&Aのページを設け、公益社団法人 日本バレエ協会の監修のもと、バレエの歴史やその楽しみ方、代表的な演目などを紹介している。

advertisement

 キャンペーン期間中は、『絢爛たるグランドセーヌ』の第1巻を無料公開するほか、『絢爛たるグランドセーヌ』を購入した人の中から、著者・Cuvieの直筆イラスト入りサイン色紙(主要キャラクター4枚)を抽選で4名にプレゼントする企画も実施される。



■『絢爛たるグランドセーヌ』5巻
著:Cuvie
監修:村山久美子
価格:607円(税込)
発売日:2015年12月18日(金)
出版社:秋田書店
⇒大型特集「『絢爛たるグランドセーヌ』でバレエを知る!」