『地球の歩き方』が総力をかけて選んだ、2016年に“是非訪れたい旅先”30カ所

暮らし

公開日:2016/1/1


 “2016年に是非訪れたい旅先30カ所”発表! 海外旅行ガイドブック『地球の歩き方』が総力を上げて作りあげた『今、こんな旅がしてみたい!』が、2015年12月10日(木)に発売された。

 世界中から選ばれた旅先は、ホッキョクグマと会えるノルウェーの「スヴァルバール諸島」、国立公園を守るレンジャーの誕生から100年を迎えるアメリカの「イエローストーン国立公園」、オリンピック開催に沸くブラジルの「リオ・デ・ジャネイロ」など30カ所。世界中を取材している『地球の歩き方』ならではの、臨場感あふれる豊富な写真ともに紹介している。

<その他、是非訪れたい旅先30カ所のいくつか>
・玉井&台南(台湾)
・ニンビン(ベトナム)
・チェンマイ(タイ)
・シドゥメン(バリ島)
・パンゴン・ツォ(インド)
・エルニド(フィリピン)
・ハルシュタット(オーストリア)
・ワルシャワ(ポーランド)
・パレルモ(イタリア)
・ハバナ&サンティアゴ・デ・クーバ(キューバ)
・トラトンゴ洞窟温泉(メキシコ)
・カウリ・コースト(ニュージーランド)
・セイシェル(セイシェル)
・ケープタウン(南アフリカ)
など全30エリア

advertisement

 他にも、SNSや写真集で人気の“絶景”に注目。今回は絶景だけでなく、そこへ至るまでの楽しみも含めてリポート。絶景ばかりに注目が集まり、あまり語られることのない、絶景に至るまでの過程&その魅力を、旅人目線で伝える。今回旅した絶景は、“天空に浮かぶ船”が見られると評判のマルタ・コミノ島と、絶景の代表選手“空中都市”ペルーのマチュピチュ。いつか行きたいと思う場所ばかりだ。





 また、旅の楽しみのひとつがショッピング。旅先のお国柄が見えるアイテムの“宝庫”スーパーマーケットを大特集。旅行中に必要なものの購入はもちろん、おみやげ探しにも欠かせないスポットとなっているスーパーマーケットを、世界13の地域で総力取材。おみやげにしたら絶対に喜ばれるアイテムは、地域ごとに選抜している。永久保存版特集「出発前に覚えておきたい! 裏ワザ&テクニック64」もこれから旅に出る人も旅慣れた人も、読んでおきたい内容だ。




■『今、こんな旅がしてみたい!
著:地球の歩き方編集室
価格:824円(+税)
発売日:2015年12月10日(木)
発売:ダイヤモンド社
発行:ダイヤモンド・ビッグ社