KARA ハラがネイル本を発売! ハラのネイルのこだわりとは?

エンタメ

公開日:2016/1/13


 2016年1月9日(土)、人気K-POPアイドルグループ「KARA」のメンバーであるク・ハラの書籍『NAIL HARA』の発売を記念して、八重洲ブックセンターでサイン会が開催された。同イベントでは、参加した約100名のファンに対し、ハラが本を直接手渡したほか、参加者限定特典として、その場で一人ひとりにサインした特別フォトをプレゼントした。サイン会を終え、ハラはこんなコメントを残している。


・『NAIL HARA』を発売した感想
『NAIL HARA』が韓国の女の子たちに愛されるようになり、そして日本でも発売できて、とっても光栄です。また、素敵なキム・スジョン院長と一緒にネイル本を出版できたことは私にとって大変意味のある出来事となりました。日本の女の子たちにも『NAIL HARA』を通じて、きれいで素敵なネイルアートができるようにサポートしたかったし、美容に関する内容も本の中に書かれているから、これからより多くの人たちに愛され、応援してもらえたら嬉しいです。

・ネイルデザインは何を参考にしてますか?
『NAIL HARA』にも収録されているように、唇と猫です。全ての女の子たちのメイクアップの仕上げはリップだと思ってるんです。それで、唇の形を爪先のポイントにもなるように多くのデザインで活用してみました。また、猫が大好きで、家で愛情たっぷりに育てているので、猫たちの行動とかわいらしさをネイルデザインで表現してみたかったです。

advertisement

・これまでに1番お気に入りのネイルは?
スマイルネイルです。スマイルマークがとても好き。人生をハッピーにしてくれそうで、見ているだけでも気持ちが良くなるんです。

・この春挑戦したいネイルは?
暖かくて、ふわふわなヌーディベージュカラーのネイルがしたいです。

・日本のファンへメッセージ
『NAIL HARA』を愛するすべての女の子たちに。『NAIL HARA』をたくさん愛していただき、誠にありがとうございます。今後もより新しい姿で、皆さんに寄り添う芸能人として常に努力するク・ハラになれるように頑張ります。


 『NAIL HARA』は、ク・ハラと韓国の芸能人やアイドル御用達のネイルサロン「trend N」の院長で、有名ネイルアーティストでもあるキム・スジョンと共著した初のネイル本。同書は「CAT」編と、クールなハラの「LIP」編の2部構成になっており、1部の「CAT」編では、ハラのペットからインスピレーションを得た猫のモチーフや北欧柄など様々なセルフネイルのデザインを紹介。2部の「LIP」編では、ドットとリップをイメージしたネイルデザインやボディペイントデザインが盛り込まれている。その他、セルフネイルの方法や、ハラが提案するフルーツを使用したオリジナルハンドパックの作り方なども掲載しているほか、ハラの日常生活を垣間見ることができるフォトやエッセイも満載だ。

 また限定特典として、紗栄子や小嶋陽菜など多くのお洒落芸能人がファンを公言し、GUやSHIPSなどといった有名アパレルブランドとも多数コラボ商品開発を行っている、人気イラストレーターShogo Sekineとコラボしたネイルシールが本のカバーになって付いてくる。ハラのファンはもちろんのこと、ファンでなくとも楽しめるネイル本となっている。


■『NAIL HARA
著:ク・ハラ、キム・スジョン
価格:1,890円(+税)
発売日:2015年12月10日(木)
出版社:宝島社

ク・ハラ
1991年1月13日生まれ。B型。光州広域市出身。人気韓流グループKARAのメンバー。特技は車の運転。韓国の安室奈美恵と言われており、KARAではクールなお嬢様担当だが、お茶目な性格で親しまれている。モデル経験があり、抜群のスタイルとファッションセンスで、空港ファッションが注目されているなど、ファッションアイコンとしても人気を集めている。東日本大震災の被災地への支援として、1億ウォン(約720万円)を寄付した。