ちいさなパリジェンヌと柴犬に癒される! 世界中で大人気のインスタが写真集に!

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/16


 パリの柴犬とちいさなパリジェンヌの日常をアップしている、インスタグラムで大人気のアカウントが待望の書籍化。写真集『フィロとポンポン』が2016年1月22日(金)に発売される。


 同書の主人公は、ちいさなパリジェンヌ・フィロと、フランス生まれの柴犬・ポンポンの、1人と1ぴき。おしゃまで、ほがらかで好奇心いっぱいのフィロと、食いしんぼうでおっとり、だけど口説きじょうずで頼りがいのあるダンディ犬・ポンポンのインスタグラムは、世界中で大人気だ。


 著者は、フィロとポンポンのママとパパで、パリのブランド「ル・プチ・アトリエ・ドゥ・パリ」のクリエイターのふたり。セラミックや木を用いて、詩的な世界観の食器やインテリア雑貨を夫婦で手作りしている。クリエイターのパパとママだけあって、フィロの洋服や雑貨も、かわいくて参考になるものばかり。

advertisement

 オシャレなパリの街並みも楽しめて、まるで恋人みたいなひとりといっぴきの、おしゃれでかわいい世界に癒やされっぱなしになることまちがいなし!



■『フィロとポンポン
著:ル・プチ・アトリエ・ドゥ・パリ/ジェ&ステファン・フロジェ
価格:1,400円(+税)
発売日:2016年1月22日(金)
仕様:A5判変型(150×150mm)/ソフトカバー/フルカラー160ページ
発売:パイ インターナショナル