牛かつ・とんかつ・メンチカツ―世代を超えて愛される“三大カツ”を大特集!

食・料理

公開日:2016/1/24


 2016年1月15日(金)に発売された『おとなの週末』2月号は、“カツ”にこだわった一冊! 受験生も必読の、“男の3大カツ”を覆面大調査している。

 牛かつ、とんかつ、メンチカツは、世代を超えて愛される。ガツンとくる肉の力強い旨さ、惣菜にも肴にもなる器用さも持ち合わせているという、昔ながらのご馳走だ。そんな“三大カツ”が本当に美味しい三ツ星店を紹介。さらに、ハムカツもコロッケもデパ地下の揚げ物まで、これでもかと大特集している。サックサクの衣に、溢れだす肉汁写真は、見ただけでお腹が空いてくるぞ。


 さらに、最近人気を集めている「カキ食堂」も要チェック。産地や種類の豊富さもさることながら、こんなにも旨い食べ方があったのか! と感激すること必至。生で、焼きで、フライで、鍋で、ご飯で、蕎麦で…ぜひこの冬、様々なカキを堪能しよう。

advertisement

 そして、北風が骨身にこたえる冬の夜には、体の芯まで温まる「燗酒」が恋しくなるはず。日本酒にこだわる注目店が続々登場するなか、スタッフが実際に呑んで納得した“いい店”ばかりをご案内。冬に欠かせない必須アイテム「肉まん」特集もあり、『おとなの週末』を片手に、食べ歩きの旅に出るのもいいかもしれない。

■『おとなの週末』2月号
価格:700円(税込)
発売日:2016年1月15日(金)
出版社:講談社