10代・20代女子の憧れ! ViViモデル・八木アリサの魅力に迫る『ViVi』3月号

エンタメ

公開日:2016/1/26


 2016年1月23日(土)発売された『ViVi』3月号の表紙として、ViViモデルとして大活躍中の八木アリサが登場。アジアでの人気も高く、韓国や台湾のテレビ番組にも出演した経験を持つ国際派のアリサ。今回の表紙も、日本だけでなく、アジア各国のファンからの熱いラブコールに応えて実現した。


 巻頭特集の「ヤギさんにきいたヒミツのキーワード25 Wanna be Alissa アリサになりたい。」は、読者の“なりたい”が全部詰まった、色っぽ可愛い女の子・アリサの素顔に迫る6ページ。担当編集者に、これからのViViをリードする八木アリサの魅力を聞いてみた。


撮影の合間に初表紙の感想を聞いたところ、「2016年は、もうこれで頑張れちゃいます。頑張るパワーをもらった!! ヤギ、今年はもっともっと頑張ります!」と答えてくれたアリサ。なんだかそんな風に話すところも可愛くて、アリサが読者の方々だけではなく、スタッフからも愛される理由を再確認した気がしました。巻頭の6ページは、アリサ自身が“自分を説明する上で重要”と考えたシチュエーションを再現しています。「定食屋での食事」だったり、「スーパーでの買い物」だったり…。“色っぽ”や“可愛い”だけじゃないアリサが自分らしいと語る“ちょいおやじ”な部分も、ぜひ感じていただければ。担当編集者


<ViVi3月号の主な内容>
「FASHION」
・春のミラクルヒット予想!!
・レイナの大人ガールな60days着回し
・マギーのずーっと使えて着回せるスタンダードおさらい
・#2月#冬服どう着る!? #春服なに着る!?
・SAINT LAURENTの新作コレクションをCHECK! CHECK!
・ROLA×IT DENIM

advertisement

「BEAUTY」
・イガリさんの春顔ものがたり。
・佐野ひなこ、ショートになる!!
・ViViっぽ就活メイク見本帳
・カズニョロ、emma、立花恵里。オーガニック3が徹底取材!

「OTHERS」
・「黒崎くんの言いなりになんてならない」スペシャル!!
・カズニョロ&ミランダ・カー、豪華共演が実現!!
・斎藤工×窪田正孝、二人の考える“LOVE”とは
・私が楽しい バレンタイン
・浜崎あゆみのデジデジ日記 ほか


■『ViVi』3月号
価格:670円(税込)
発売日:2016年1月23日(土)
発行:講談社