年末年始に増えた体重が戻らない… ダイエットにピッタリのやせるレシピ64品!

ダイエット

公開日:2016/1/30


 クックパッドのサイトにある220万レシピ超の中から、「ダイエットにピッタリのやせるレシピ64品」を厳選した『cookpadダイエット厳選! やせるレシピ』が2016年1月13日(水)に発売された。

 同書にはクックパッド ダイエットラボ(管理栄養士)も監修者に参加し、カロリーを抑えるだけでなく、糖質、たんぱく質、食物繊維といった、栄養バランスにも重点を置いた「正しくやせるレシピ」を厳選している。さらには、主菜と副菜などの、オススメの組み合わせも提案。もちろんレシピを選定するときは、当然、やせるために必要な、カロリーが抑えられている料理を集めているので、安心してダイエット食として食べられる。

 多くの人が「美味しい!」と絶賛しているレシピから、ダイエットにあったレシピを管理栄養士のお墨付きのもと厳選! だからこそ、正月太りの解消にピッタリの1冊。年末年始に増えた体重をすっきりと落とそう。

advertisement

■『cookpadダイエット厳選! やせるレシピ
監修:クックパッド、クックパッド ダイエットラボ
価格:1,000円(+税)
発売日:2016年1月13日(水)
出版社:新星出版社

株式会社クックパッド ダイエットラボ
「正しく食べてやせる」というコンセプトのもと、熟練された管理栄養士によるマンツーマンの食事改善およびダイエット指導サービスを提供。食事の管理や体重・体脂肪率の変化などを記録することで、その人に最適な無理なくやせる方法を指導。個人に合わせたダイエットサポートサービスとして、のべ9,000人以上が実施し、成果を残す。