今が旬の新じゃがで味わおう! 世界の愛され“じゃがいも”メニュー!

食・料理

2016/2/19


 レストランや専門店で目にする機会が増えてきたのが、世界の“じゃがいも料理”。2016年2月17日(水)に発売された『オレンジページ』最新号では、今が旬の“新じゃが”を世界各地&日本のご当地メニューで楽しめる特製レシピを紹介している。

 フランスの“ドフィノワ”、カナダの“プーティン”、栃木の“いもフライ”など、各地で愛されるメニューを作りやすいレシピで紹介。オレンジページ流に再現したレシピで、食卓の上の旅行気分を味わってみてはいかがだろうか。

    ハッセルバック(スウェーデン)

 また同号では、大人気の“ちぎりパン”に驚きのレシピが登場。こね始めから焼き上がりまでたったの70分、しかもフライパンひとつで完成! 基本以外にもシナモンレーズン、コーンチーズなどアレンジパンもあわせて紹介しているので、パン作りが初めての人でも気軽に楽しめる内容となっている。

    フライパンでOK! 70分で完成のちぎりパン

 ほかにも「粗刻み肉の“ほろっと”ハンバーグ」や「ポーチドエッグのせアスパラのグリルサラダ」といった話題のレシピのほか、プロのカメラマン直伝の「スマホで今どき料理写真の撮り方」や「“スタックボックス”で片づけ上手」など、お役立ち情報も満載だ。

    粗刻み肉の“ほろっと”ハンバーグ
    ポーチドエッグのせアスパラのグリルサラダ
    「スタックボックス」で片づけ上手

■『オレンジページ3/2号
編:オレンジページ編集部
価格:360円(税込)
発売日:2016年2月17日(水)
出版社:オレンジページ