福士蒼汰&土屋太鳳出演TVドラマの原作『お迎えです。』 ドラマ放送前に『LaLa』で新連載スタート!

アニメ・マンガ

2016/2/24

    img01

 1999年~2002年にかけて、『LaLa』にて連載されていた田中メカの漫画『お迎えです。』が、日本テレビ系連続ドラマとして2016年4月よりスタートとなる。さらに、2月24日(水)に発売される同誌4月号より、物語のその後を描いた『お迎えです。』新連載開始が決定した。

 死んだはずのじいさんと格闘するピンクのウサギ…。あり得ないものが見えてしまった受験生・堤円が、この世に未練を残した霊を成仏させる会社「GSG(極楽送迎)」のバイトに無理矢理スカウトされてしまう、笑えて泣けるホット幽霊ストーリー。

 4月からは、福士蒼汰&土屋太鳳出演でTVドラマ化される同作だが、『LaLa』4月号より始まる新連載では、大学生になっても相変わらず「GSG」でバイトする堤円の物語となる。久々のGSGの面々が出会った幽霊は、真面目でお堅いエリートサラリーマンで、その幽霊の未練はこの世に残してきた幼い息子に関係していて… と展開していく。

 『LaLa』ではTVドラマの情報も掲載されているようなので、新連載と共にそちらも楽しみたい。

img02

■『LaLa』4月号
価格:470円(税込)
発売日:2016年2月24日(水)
出版社:白泉社

img03

■『お迎えです。』1巻
著:田中メカ
価格:429円(+税)
発売日:1999年12月4日
出版社:白泉社

TVドラマ「お迎えデス。」
放送日時:2016年4月 毎週土曜21:00~(予定)
出演者:福士蒼汰/土屋太鳳 ほか
原作:田中メカ
演出:南雲聖一/塚本連平
脚本:尾崎将也
音楽:高見優
プロデューサー:高明希/大塚英治
製作:日本テレビ
⇒TVドラマ「お迎えデス。」公式サイト