家族みんなにウケる! “食べごたえ”と“しっかり味”にこだわった、とっておき作り置きレシピ

食・料理

2016/2/28


「便利なはずのストックおかずでせっかく作ったのに、食べざかりの子どもたちやパパにはウケが良くなかった…」そんな悲しい経験を持つママにこそおすすめしたいのが、2016年2月22日(月)に発売された『子どもが喜ぶ! パパも喜ぶ! とっておき作り置きおかず109』。

<肉が主役のボリュームおかずが充実>
家族が喜ぶのは、やっぱりコレ! 子どももパパも心惹かれるのは、なんといっても食べごたえ満点の肉をメインに使ったおかず。から揚げ、照り焼き、ハンバーグ、角煮など、家族が喜んで箸を伸ばす鉄板メニューが揃う。レシピの一例を見てみよう。

●パパも喜ぶ! 「みそ煮込みハンバーグ」
しっかりとしたみそ味は、ご飯はもちろん、お酒にもよく合う。ボリューム満点の「おかずおつまみ」として、お酒を飲みながらのパパの食事にも打ってつけ。


    作り置き

<魚介も「食べごたえ」&「しっかり味」でウケメニューに♪>
魚介の臭みやくせが気にならなくなる味つけや、食べごたえがアップする食材との組み合わせで、子どもやパパにウケる魚介メニューを厳選。人気の「えびフライ」のアレンジも紹介していいる。

●子どもが喜ぶ!「さわらの明太マヨ焼き」
しみじみしがちな魚料理だが、パンチのある明太マヨ味なら、ふだん魚をあまり食べない子にもウケるはず。こんがり焼けたマヨネーズの香りも食欲をそそる。


    作り置き

■『子どもが喜ぶ! パパも喜ぶ! とっておき作り置きおかず109
価格:800円(+税)
発売日:2016年2月22日(月)
出版社:オレンジページ