もう脇役だなんて言わせない! 「玉ねぎ」をメインで味わうレシピ

食・料理

公開日:2016/2/28


 料理のレパートリーを広げたいというニーズに応える、人気の素材別レシピ集シリーズ『おトク素材でCooking♪』。2016年2月25日(木)、シリーズ21冊目にあたる『玉ねぎで、もっと健康生活。』が発売になった。

 様々な料理に使われる常備野菜「玉ねぎ」。ダイエットや血液サラサラ効果など、健康面でも注目され、もっと積極的に食卓に登場させたい食材だ。そこで同書では、わき役にとどまらない玉ねぎの魅力を存分に引き出した主役級レシピを厳選して紹介。玉ねぎ好き、健康のためにもっと玉ねぎを摂りたい、玉ねぎ料理がマンネリになりがち、そんな人におすすめの一冊となっている。

    まるごと玉ねぎと手羽元のポトフ

やせ体質をつくると話題の「酢玉ねぎ」を収録!
玉ねぎを酢に漬けて作る「酢玉ねぎ」には、ダイエットを助ける効果が。よく耳にする「試してみたいけど、作ったあとはどう使えばいいの?」という疑問に、たくさんのアレンジメニューで応えてくれる。料理にパンチを与える「カレー酢玉ねぎ」のレシピもあわせて紹介!

advertisement
    酢玉ねぎ

 奥行きのある甘み、歯ごたえのよさ、ほろっとした柔らかさ。そんな玉ねぎのおいしさをストレートに味わえる人気メニュー10から始まり、ご飯がすすむ玉ねぎたっぷりのメインおかず、さっと作れる玉ねぎの副菜、旬の新玉ねぎのおすすめレシピまで、玉ねぎのおいしさを堪能できるメニューを61品掲載! 玉ねぎのレシピはこれ一冊におまかせ。

    シャキシャキ玉ねぎと豚のしょうが焼き風
    さくさくオニオンリングフライ

■『おトク素材でCooking♪ 玉ねぎで、もっと健康生活。
価格:333円(+税)
発売日:2016年2月25日(木)
出版社:オレンジページ