文豪ストレイドッグスと角川文庫がコラボ! 名作6作品がアニメ描き下ろしカバーイラストに!

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/16

春河35描き下ろしイラスト

 名だたる文豪がイケメンとなって登場する、累計250万部を突破した人気コミック『文豪ストレイドッグス』。さらに2016年4月からはTVアニメ放送予定と、かつてないほどの盛り上がりを見せている中、TVアニメ化を記念して角川文庫とのコラボ企画が実施される。

 キャラクターのモデルとなった、中島敦や太宰治など文豪たちの角川文庫作品が、2016年3月25日(金)より期間限定でアニメ描き下ろしカバーイラストになって登場! 豪華な全点描き下ろしで、キャラクターたちは作中では見られない和装で登場する上、それぞれの角川文庫作品も手にしているレアイラストだ。コラボカバーになる6作品を見ていこう。

江戸川乱歩『D坂の殺人事件』
中島敦『李陵・山月記 弟子・名人伝』
太宰治『人間失格』
国木田独歩『武蔵野』
谷崎潤一郎『痴人の愛』
芥川龍之介『羅生門・鼻・芋粥』

 さらに、原作コミックスの作画担当・春河35が描き下ろしたコラボイメージイラストを使用した限定アイテムが当たる「文豪を読もう」キャンペーンも同時に実施される。コラボカバーの6作品、もしくはキャンペーン帯がついた上記作家の角川文庫既刊を購入し応募券を3枚集めると、アニメイラストもしくは原作イラストの絵柄のレアグッズが抽選で100名に当たる!

advertisement

「文豪を読もう」キャンペーン
A賞:描き下ろしアニメカバーイラスト使用 コラボ文庫6冊収納BOX
B賞:春河35描き下ろしイラスト使用 プレミアムイラストカード

■『文豪ストレイドッグス』9巻
著:朝霧カフカ
イラスト:春河35
価格:626円(税込)
発売日:2015年12月29日(火)
出版社:KADOKAWA
⇒「文豪ストレイドッグス」公式HP