小顔になる・若返る・さらには脳トレにもなると話題の大人気の顔ヨガが3分半の「顔体操」に!

健康・美容

公開日:2016/3/8


 テレビや雑誌でも人気の顔ヨガ講師・間々田佳子さん考案の『DVD付き 顔ヨガ講師・間々田佳子のみんなの顔体操 小顔・若顔・幸せになる! ピアノ伴奏で楽しく続く。』が、2016年2月24日(水)に発売された。

 「ほうれい線が薄くなった!」「目がパッチリした!」「二重あごがなくなった!」などなど、小顔になる、若返る、さらには脳トレにもなると話題の顔ヨガ。でも、ポーズをいくつも覚えて、毎日続けるのはやっぱり大変…。そこで生まれたのが、DVD付き『みんなの顔体操』。



 アンチエイジングだけなく、ストレス解消・気持ちが前向きになる・好感度アップ、などの効果も見逃せない。間々田さん自身、顔ヨガで自分が変わり、人生まで一気に好転したと言う。

advertisement

この『みんなの顔体操』は、誰もが簡単に、顔ヨガを毎日の習慣にできる方法はないかと、考えに考えてつくり上げました。ラジオ体操のように、13の運動を、音楽とともに約3分半。一度通して行うだけで、顔全体の表情筋を効率よく鍛えることができます。特別なお金も道具も、場所も不要です。DVDを見ながらしっかり覚えて、毎日の習慣にすれば、女性も男性も、何歳からでも、必ず、うれしい変化がありますよ。間々田佳子


■『DVD付き 顔ヨガ講師・間々田佳子のみんなの顔体操 小顔・若顔・幸せになる! ピアノ伴奏で楽しく続く。
著:間々田佳子
価格:1,200円(+税)
発売日:2016年2月24日(水)
出版社:講談社

間々田佳子(ままだ・よしこ)
顔ヨガ講師・顔アスリート。アルゼンチンタンゴダンサー&講師。40歳を過ぎた今でも、体内年齢は20代をキープしているが、30代後半に顔だけ衰えてきたことに気づき「顔も体と同じように鍛えられるはず!」と2010年、顔ヨガ講師の資格を取得。2015年、講座受講者は7000人を超えた。テレビ、雑誌、新聞などのメディア出演や講演等も多く、『日めくり まいにち、顔ヨガ! 1回10秒で小顔& 若顔になる』等、著書・監修書8冊累計33万部を突破。顔ヨガ講師の他、小顔・若返りのスペシャリスト、表情筋トレーナー、印象アップ・笑顔作りの講師として、日本全国を飛び回っている。