異なるタイプの5人のイケメンに胸キュン! イケメン読者モデルたちによる連載企画「恋愛相談部」が小説化

文芸・カルチャー

2016/3/9

『放課後恋愛相談部! つべこべ言わずに相談しろよ。』
イメージ画像

 恋する女の子を応援するウェブマガジン『魔法のiらんどMAGAZINE』内の人気読者モデルユニットによる連載企画「恋愛相談部」を小説化した、『放課後恋愛相談部! つべこべ言わずに相談しろよ。』が2016年3月25日(金)に発売される。

 同書は、全校生徒の恋愛の悩みを解決する部活「恋愛相談部」にひょんなことから入部した少女が、恋愛達人の5人の部員たちとともに、数々の恋愛相談を解決していく学園ラブコメディ。作品に登場する「恋愛相談部」の部員は、いじわるな俺様系部長の“時人”、キラキラスマイルの頭脳派副部長“ほりえりく”、生意気やんちゃな小悪魔“かじゅ魔”、子犬系小悪魔男子代表“れい なかやま。”、クールでシャイな天然たらし“内藤秀一郎”の5人がモデルとなっている。

<時人>
身長:177cm
生年月日・血液型:11月19日・A型
特技:ダーツ
好きな食べ物:フィナンシェ
⇒Twitter

<ほりえりく>
身長:165cm
生年月日・血液型:2月21日・A型
特技:ネット系全般
はまってること:動画作成
⇒Twitter

<かじゅ魔>
身長:173cm
生年月日・血液型:6月5日・A型
特技:服を畳むこと
好きなこと:楽しいこと!
⇒Twitter

<れい なかやま。>
身長:165cm
生年月日・血液型:1月21日・O型
特技:サッカー、早食い
可愛くて得なこと:動物に好かれる
⇒Twitter

<内藤秀一郎>
身長:185cm
生年月日・血液型:5月14日・A型
特技:ティラノサウルス
休日の過ごし方:映画鑑賞、YouTubeをみる
⇒Twitter

 小説では、メンバー性格がそのままに「恋愛相談部」部員が、数々の恋愛相談を解決していく物語が展開される。特設サイトでは、試し読みとイメージPVも公開中だ。

■『放課後恋愛相談部! つべこべ言わずに相談しろよ。
著:あいみ
価格:650円(+税)
発売日:2016年3月25日(金)
発行:KADOKAWA

私立藍乃蔵(あいのくら)学園高等部、通称「iクラ学園」と呼ばれるこの高校には、全校生徒の恋愛の悩みを解決する部活「恋愛相談部」が存在する。ひょんなことから高1の中島亜衣(妄想少女)は、半ば強制的に恋愛相談部に入部することに。時人、ほりえりく、かじゅ魔、れい なかやま。、内藤秀一郎の超アクの強い部員に囲まれ、日々悩み解決のため奔走中! 校内中にファンがいる恋愛達人のイケメン部員5人に囲まれて、依頼主のため、時には彼女のふりをさせられ、時には顎クイキスされそうになる亜衣。毎日がドキドキで心臓が休まるヒマなし!? そして、様々な悩みを解決するうちに亜衣にも部内で恋の予感が…?
⇒「恋愛相談部」特設サイト

※掲載内容は変更になる場合がございます。