ダ・ヴィンチ電子ナビ主催のTwitter読書会を開催!

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/27

最近、本好きの間でひそかに話題となっているTwitter読書会。
ソーシャルメディアを利用した新しい読書のスタイルとして注目を集めています。

Twitter読書会とは?
Twitter上で行われる読書会。課題本やテーマを決めて、その本を読んで思ったことを開催期間中につぶやき、他の参加者と意見を交わす。感想は基本的にどんなものでもよく、読書会用のハッシュタグをつけていれば誰でも参加でき、何度でもつぶやくことができる。

ダ・ヴィンチ電子ナビでは、このイベントの創始者の一人である「ゆりいか」さんを司会者にお招きし、定期的にTwitter読書会を開催していきます。

advertisement

誰でも参加できるので、みなさん奮ってご参加ください!

ダ・ヴィンチ電子ナビPRESENTS
Twitter読書会 #1 開催概要
開催日時:
12月10日(土)24:00スタート、12月11日(日)24:00終了

特設ページURL:
//ddnavi.com/dokushokai/

※ご自身のTwitterタイムラインからでも参加可能です
※スマートフォンからでも閲覧できます

今回のテーマ:『わたしのヰタ・セクスアリス本』
誰もが一度は体験したことのある思春期。そんな時期に、あなたが性に目覚める「きっかけ」になってしまった本(コミック)は何でしょうか?その時のシチュエーションや、本自体の感想などをぜひつぶやいてください。

 ゆりいか

司会者プロフィール:
ネットの中に住む文学少女。いつも家の中で本を読んで、Twitterしてたら「読書会をやりなさい」と色んな人に言われてTwitter読書会をやり始める。いつの間にか、本物の小説家さんにインタビューしたり、自分でも文章を書くようになったりして今に至る。

 

紙『ヰタ・セクスアリス』

森鴎外/ 新潮文庫/ 924円

「性欲とは何か?」-哲学者・金井湛が、自らの人生を性欲という観点から振りかえる。発行当時、発禁処分を受け、議論を呼んだ衝撃の問題作。

作品を読む