『3分クッキング』10年分の放送レシピの中から厳選! 知りたいけどいまさら聞くに聞けない「きほんの料理レッスン」

食・料理

公開日:2016/3/13


 大好評「3分クッキング」永久保存版シリーズの第2弾がついに完成! 『3分クッキング 永久保存版シリーズ 初めてでもおいしく作れる きほんの料理レッスン』が2016年3月9日(水)に発売された。

 大好評の永久保存版シリーズは、「3分クッキング」番組スタッフが厳選する、おいしさ太鼓判のレシピをまとめたムック本。2015年10月に発売されたシリーズ第1弾のテーマは「簡単スピードおかず」。そして第2弾となる今回のテーマは「初めてでもおいしく作れる きほんの料理レッスン」だ。


 料理初心者がまず覚えたい家庭料理101品をセレクト。失敗せずおいしく作れるポイントを、初めての人にもわかりやすく伝えてくれる。また、基礎技術についての解説ページも大充実しているのも嬉しいところ。

advertisement

 そのほかにも、レシピに書いていない「切り方&下ごしらえ」や、「きほんの調理道具/きほんの調味料」から紹介してくれるので、いまさら聞くに聞けない情報も盛りだくさん。また、作り方の重要部分に「point」のマークが入っており、失敗することなくおいしく作れる優しい工夫が、レシピ中も手助けしてくれそうだ。


■『3分クッキング 永久保存版シリーズ 初めてでもおいしく作れる きほんの料理レッスン
価格:1,200円(+税)
発売日:2016年3月9日(水)
出版社:KADOKAWA