可愛すぎる困り顔に世界中が胸キュン! 『世界一さびしそうな顔の猫 ルフちゃん』の写真集発売

文芸・カルチャー

2016/3/17

 世界一さびしそうな猫として、世界中で話題になっている猫のルフちゃん。インスタグラム界で話題をさらう『世界一さびしそうな顔の猫 ルフちゃん』の写真集が、2016年3月12日(土)に発売された。

 北京在住のマギー・リウさんが飼い猫ルフちゃんの写真をインスタグラムにアップしたところ、「なにこの顔!」「可愛すぎる~」「なにがそんなに悲しいの!?」「めっちゃしょぼ~んとしてる~」「さびしそー!」「悲しそうなのにめちゃくちゃ可愛いんだけど!」「はやく帰ってあげなければ…」など、ネットで大評判に。

 同書では、生まれた頃の写真から現在まで、インスタグラムにあがっていない未公開のものまで収録されている。世界中を胸キュンさせた、可愛すぎる困り顔を見て癒されてみては?

■『世界一さびしそうな顔の猫 ルフちゃん
著:マギー・リウ
価格:1,000円(+税)
発売日:2016年3月12日(土)
発行:KADOKAWA

マギー・リウ
中国・北京在住のOL。3匹の猫(Barher/Bardie/ Luhu)の飼い主。自身のInstagram に、たれ目の“ルフちゃん”をアップしたところ世界中から注目の的に。その後、TV、雑誌、ネットニュースに流れ大人気となり、現在のフォロワー数は12万人。インスタの更新は毎日欠かさない。
⇒マギー・リウ Instagram