明太湯葉サラダ・炙りサーモンとアボカドのサラダ…進化するデパ地下サラダをおうちで作ろう!

食・料理

公開日:2016/3/25


 おうちで作れる“デパ地下のサラダ”として8万部超を売り上げたレシピ本の第2弾『おうちで、ごちそう! デパ地下サラダ』が2016年3月14日(月)に発売された。

 「ちょっとお高いデパ地下サラダも、おうちで作ればたっぷり食べられてリーズナブル!」このコンセプトで8万部超の大ヒットを記録した『おうちで、できたて! デパ地下サラダ』がさらにパワーアップ。デパ地下の人気惣菜店をさらに徹底研究し、バリエーション豊富な人気サラダが揃い踏み!

 「明太湯葉サラダ」「炙りサーモンとアボカドのサラダ」など、いま大人気の定番サラダに加え、パーティー需要にも応える「おもてなしサラダ」や、忙しい人でももっと日常的にデパ地下サラダを楽しむための「作りおきサラダ」も新たに登場。

advertisement

 大好評のおうちで作れる簡単ドレッシングレシピは29種。人気のココナッツオイルやアボカドヨーグルト、炒めキノコを使ったドレッシングなど、女性の“ツボ”を押さえた最新レシピを紹介している。

■『おうちで、ごちそう! デパ地下サラダ
著:岩崎啓子(※「崎」は正式には「たつさき」)
価格:1,300円(+税)
発売日:2016年3月14日(月)
出版社:新星出版社

岩崎啓子(いわさき けいこ)
料理研究家・管理栄養士。野菜をたっぷり食べられる、ヘルシーで丁寧な家庭料理の『おうちで、できたて!』シリーズは累計12万部を突破している。著書に『簡単に作れておいしい! 温野菜サラダ103』『作りおき健康サラダ』など多数。