SNS擬人化4コマ『ついったーさん』月刊コミックアライブにて連載スタート

マンガ

公開日:2016/3/26

 Twitter上で人気を博していたSNS擬人化4コマ『ついったーさん』(著:槻木こうすけ)が月刊コミックアライブ6月号から連載開始する。

 マンガに登場する「ついったー」とは某SNSにそっくりな140文字以内の短文を投稿・共有する、今や世界中で大人気のウェブサービス。そして噂だが「ついったー」のサービス内容を向上させるため、ユーザーの観測と機能の開発を行う「人型インターフェース」が存在するらしく、それが”ついったーさん”なのである。

鳥のマークに似ている水色のポニーテールが目印。
白衣を着ていて日々開発にいそしんでいる。

advertisement

 

 ついったーさんは、ユーザーに使いやすいSNSを目指して頑張るのだが空回りしてしまう所が多少あり、必要無いかも?な機能をどんどんアップデートしてユーザーさんを困らせてしまうのだ。でも全く悪気がない様子は憎めなくて実に可愛らしい。

一生懸命だけどちょっとズレてるついったーさん

 詳細はアライブ編集部Twitterなどでお知らせする。

 Twitterでの連載同様、ついったーさん以外のSNS擬人化キャラも続々と登場予定。自分好みのキャラクターを探してみては?

 

アライブ編集部公式Twitter:@comic_alive

著者 槻木こうすけのTwitter:@tukigi246