ちょっと大きなミーくんたちが手に入る! 『ミイラの飼い方』キャラクターがクレーンゲームに登場!

マンガ

公開日:2016/3/28

    (C)空木かける/comico

 「comico」の人気マンガ『ミイラの飼い方』のキャラクターが、アミューズメント専用景品(プライズ)化された。2016年4月13日(水)より、全国のゲームセンター「アドアーズ」でゲットできる!

    (C)空木かける/comico

 『ミイラの飼い方』は、「comico」で高い人気を誇るコメディマンガ。叔母と2人暮らしの高校生・柏木空のもとに、自称冒険家の父親から手のひらサイズのミイラ(ミーくん)が届いたことで始まった、空とミーくんのゆるい共同生活が描かれている。

 ミーくんを中心に愛嬌あふれるキャラクターたちが読者の人気を集め、「comico」の人気ランキング上位の常連作品の仲間入りを果たした。2016年2月に単行本化され、発売からわずか3日で重版が決定! 2月末に実施した作家サイン会には大勢のファンが集まるなど、好評を得ている。

advertisement

 アミューズメント専用景品には人気の3キャラクター、ミイラの「ミーくん」、子鬼の「コニー」、ドラゴンの「いさお」が採用され、全長約20cmのオリジナルぬいぐるみになっている。

    (C)空木かける/comico

 この展開を受け、作者の空木かけるからコメントが届いている。

まさか自分のキャラクターがこうしてクレーンゲームの景品になるとは夢にも思っていなかったので、大変嬉しく思うと同時に驚きを感じております。これを機に、クレーンゲームの楽しさや面白さを更に感じて頂けると嬉しいです。自分でも、3匹全てGETできるように店頭でチャレンジしてみたいと思います。空木かける

 愛くるしい3体をゲットするために、『ミイラの飼い方』クレーンゲームにぜひ挑戦してみてはいかがだろうか。


■『ミイラの飼い方
著:空木かける
価格:740円(+税)
発売日:2016年2月12日(金)
出版:comico
発売:双葉社

「comico」
1,200万ダウンロード突破! 毎日マンガとノベルが読み放題の、エンターテイメントプラットフォーム「comico」
⇒App Store ダウンロードページ
⇒Google Play ダウンロードページ

※プレイ料金ならびに在庫状況は店舗によって異なります。
※掲載内容は変更になる場合がございます。