「赤い下着をつける」「白湯を飲む」…みるみる人生が変わる「朝の習慣」とは?

暮らし

公開日:2016/4/16

    img01

 10年前、日本に朝ブームを巻き起こした「習慣の専門家」佐藤伝。彼が今伝えたい、最新&決定版となる朝の習慣を紹介する『たった1分でできて、一生が変わる! 朝の習慣 PREMIUM』が2016年4月7日(木)に発売された。

 トップアスリートたちは、いつも決まった「ルーティーン」を持つことで、自分の気持ちをリラックスさせ、集中力を高めている。最高のパフォーマンスをするために、サクセス・ルーティーンを持っているのだ。ルーティーンとは、言い換えれば「習慣」。いい人生を送っている人は、いい習慣を持っている。人生は、習慣で決まると言っても過言ではない。

 この習慣の中で特に大事なのが、1日の始まりである「朝の習慣」。朝をどう過ごすかで、1日のクオリティは大きく変わる。1日が3日になり、1カ月、3カ月、1年、5年、10年…と続いていくことで、人生そのもののクオリティが変わっていくのだ。夢を叶え、幸せな成功(ハッピー・サクセス)を導く秘訣は、じつは「朝」にこそ詰まっている。

advertisement

 同書では、10分でできて、みるみる人生を変える49の朝の魔法を紹介。「白湯を飲む」「365日・記念日計画」「グレープフルーツの香りをかぐ」「貯金専用通帳をニンマリ見る」「歯ぐきも磨く」「赤い下着をつける」「アンビエント・ミュージックを聞く」などなど、どれも簡単に実践できるものばかり。話題のルーティーンを、朝のちょっとした時間にあなたも実践してみてはいかが?

■『たった1分でできて、一生が変わる! 朝の習慣 PREMIUM
著:佐藤伝
価格:1,000円(+税)
発売日:2016年4月7日(木)
発行:学研プラス

※掲載内容は変更になる場合があります。