コッコちゃん柄が可愛い! 旅行先でもジムでも使えるボックス型バッグが付録に

暮らし

公開日:2016/4/20

 “日常のおしゃれと暮らし”を素敵にする40代、50代のライフスタイルマガジン『大人のおしゃれ手帖』。現在発売中の5月号ブランド特別付録は、リラックス感と上品さを併せ持った大人と日常着を提案する「プレインピープル」とコラボした、「何でも入る魔法のコッコちゃんバッグ」。旅行で大活躍すること間違いなしの同付録を紹介しよう。

「プレインピープル」の何でも入る魔法のコッコちゃんバッグ

たっぷり収納可能! 中面にはポケットも!

 向かい合う2匹の可愛らしい鳥のコッコちゃんがモチーフで、イエローベージュとネイビーの色合いは使いやすさ抜群。バッグの大きさは(約)幅29×高さ23×マチ8.5cmとたっぷり収納できるサイズ。また、中面にはメッシュポケットが2つ、ファスナー付きポケットが1つあり、ごちゃっとならずにスッキリと収納可能! そして開口部はダブルファスナーを使用しており、大きく口が開くフルオープン仕様。アイテムの出し入れもスムーズにできるのが嬉しいところ。

 旅バッグの整理はもちろん、日常でも大活躍するこのボックス型バッグ。用途は自分のアイデア次第で無限大だ。

advertisement

王道の使い方はこれ! 旅バッグのバッグインバッグに

王道の使い方は、旅バッグのバッグインバッグだろう。たっぷり入るので、肌着やタオル、洗面用具などまとめておきたいアイテムを入れておくのにぴったり。


ジム用バッグに!シューズもすっぽり

ジムに行くときに何にシューズを入れていこうか悩みがち。ショップ袋では味気ないし、普通のシューズ袋では可愛くない…。そんな人のためにぴったりなこのバッグ。幅広な持ち手は、手持ちするときにとっても便利。


 その他、自宅ではリネン類や衣類、靴下などを入れて収納ケースとして活用することも。あなたならどう使用する?

 冒頭で触れたように、誌面では「旅」に関する情報が満載の本号。「荷物は少なくしたいけど、おしゃれは楽しみたい!」と思う女性にぴったりの「二泊三日の着まわしアイデア」は必見! また、北陸新幹線が開通し、よりアクセスが便利になった金沢・加賀のおすすめスポットを紹介しているページも読みごたえたっぷり。これからの旅行シーズンに向けて参考にしよう。

 その他にも、「毎日の暮らしの中の日よけ対策」「春は“動いて”ダイエット」「春だから、お寿司に挑戦!」「いま、『豆皿』がブームです!」など気になるコンテンツが満載。また、別冊付録は「近藤愛沙の世界一痛い『足もみ』健康法」。冬の疲れが残る春の体は老廃物が多く、4~6月の3カ月は1年で最も足もみの効果が出やすい時期なのだそう。自身の甲状腺がんを自らの足もみで克服し、足もみサロンを開業した近藤さんが伝授する、『足もみ』で1年間の病気予防を!

■『大人のおしゃれ手帖』5月号
発売日:2016年4月7日(木)
定価:780円(税込)
出版社:宝島社
公式サイトはこちら