土曜ドラマ「お迎えデス。」第2話は比嘉愛未がゲスト出演! 福士蒼汰がデートに誘う!?

マンガ

公開日:2016/4/23

    img01

 田中メカの人気マンガを原作に、主演・福士蒼汰、ヒロイン・土屋太鳳というフレッシュな顔合わせで話題を呼んでいる、日テレ4月期の新土曜9時ドラマ「お迎えデス。」。

 毎回登場する豪華ゲストも見どころになっているが、2016年4月30日(土)放送の第2話のゲストが比嘉愛未になることが発表された。

 同作は、ちょっと偏屈な理系男子・円(福士)と猪突猛進女子・幸(土屋)が、この世に思いを残した幽霊を成仏させるという、不思議なアルバイトを通じて心を通わせていく物語。第2話は、比嘉演じる看護師に未練を残し、死んでも死にきれない…という14歳の少年・和弥(加部亜門)を成仏させようと、円が奮闘するという展開だ。

advertisement

 この世に未練を残して亡くなった和弥は、担当看護師・瑞江(比嘉)との「退院したら一緒に観覧車に乗る」という約束が心残りだった。幸は、和弥が円に憑依して瑞江と一緒に観覧車に乗るという形で約束を果たすアイデアを提案。ただし、円が瑞江と観覧車に乗るには、円が瑞江とデートするような関係性を作らなければならない。円は、自分なりに女心を研究し、あの手この手で瑞江に近付こうとして…!?

    img02

今まで、幾度も看護師という役柄を演じて来ましたが、今回の役も共感出来る部分がたくさんあり心を込めて大切に演じさせて頂きました。そして、1話ゲストというのも初めてだったのですが、緊張することなく福士くん太鳳ちゃんの暖かい人柄に癒され幸せな時間を過ごすことが出来ました。死者との交流から生まれる今までにない斬新なストーリーぜひご覧ください。比嘉愛未

 幽霊に憑依される福士の演技も見どころの1つとなっている「お迎えデス。」。第2話もますます目が離せない展開となりそうだ。

    img03

ドラマ「お迎えデス。」
放送日時:毎週土曜夜9時
キャスト:福士蒼汰、土屋太鳳、鈴木亮平、門脇麦、濱田ここね/(2話ゲスト)比嘉愛未/石野真子、大杉漣ほか
放送局:日本テレビ系列
⇒ドラマ「お迎えデス。」公式サイト

■『お迎えです。』1~5巻
著:田中メカ
価格:各429円(+税)
出版社:白泉社

LaLa6月号 創刊500号☆大好評発売中!

ドラマ×まんがスペシャルコラボ! 主演・福士蒼汰が表紙に登場!!
まんがも巻頭カラーで登場です!

※掲載内容は変更になる場合があります。