『腐男子高校生活』アニメ化決定にファン大興奮!「見ないわけがない。楽しみすぎる!」

マンガ

公開日:2016/5/8

    img01

 Webサイト『ゼロサムオンライン』で絶賛連載中のボーイズラブ4コマ漫画『腐男子高校生活』が2016年7月よりアニメ放送されることが分かった。これにはファンも「腐女子の私得うううう!!!」「見ないわけがない。今から夏が楽しみすぎる!」と歓喜に沸いている。

 『腐男子高校生活』は、BLであれば有機物であろうと無機物であろうとなんでもいけるが決してホモではない高校生・坂口亮と、BLに全く興味はないが長髪のためよく痴漢の被害に遭う中村俊明、指の先から足の先まで百パーセント腐に落ちた女子・西原ルミなど個性豊かな登場人物が織りなす日常系コメディ。pixiv累計閲覧数は150万を超える同作だが、人気になった理由はつい首を縦に振ってしまう「あるあるネタ」にあるようだ。

 BL雑誌コーナーに「女性向け」と書いてあることに苛立ちを覚え、手に入れたはいいものの会計をどうするか苦悩するシーンでは「確かにこういうことあるよね。私もどれだけ苦心したことか(笑)」「この時だけセルフサービスになんないかって念を送ったことある」といった感想が漏れ、またBL関連商品を買い続け、恥も外聞も無くなって普通にレジに並ぶサラリーマンの描写には「私ですが何か?」「そーですわたしがこのサラリーマンです」「恥なんて不要なもの持ってたら腐女子続けてらんないもんね!」といった声も。

advertisement

 また他にも“友達を壁にしてイケメン男子二人組を覗き見る”“高校卒業と同時に稼いだお金を18禁のBL本に注ぎ込む”“BLゲームはグッドエンド、バッドエンド関係なく誰かしら死ぬ”“BLの沼に浸かり過ぎると出費がかさみ、最悪の場合血を吐いて瀕死状態になる”など、くすっと笑えるあるあるネタを散りばめ、「オタクあるあると腐女子あるあるネタを男バージョンにした感じ? 面白すぎる!」「自分にも当てはまるとこがあってドキッとした」「このままだと血吐いて死ぬのか私…」と登場人物の言動に共感するファンが続出している。

 そんな大人気4コマ漫画がアニメ化するとあって「うぃいいいいい!」「イエスイエスイエス!」「うひゃっほいうっひゃほい!」と狂喜乱舞するファン。キャスト陣は坂口亮役を羽多野渉、中村俊明役を野島健児、西原ルミ役を洲崎綾、白鳥勇次郎役を鈴木達央、上田アキラ役を増田俊樹と、そうそうたるメンバーが集結した『腐男子高校生活』。読み返しながらアニメ放送を楽しみに待とう!

アニメ「腐男子高校生活」
放送開始:2016年7月
原作:みちのくアタミ
監督:所俊克
キャラクターデザイン:石田千夏
キャスト:羽多野渉、野島健児、洲崎綾、鈴木達央、増田俊樹ほか
音響監督:阿部信行
制作プロダクション:ドリームクリエイション
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:EMTスクエアード
⇒アニメ「腐男子高校生活」公式サイト

■『腐男子高校生活』2巻
著:みちのくアタミ
価格:670円(税込)
発売日:2016年4月25日(月)
出版社:一迅社