ノートや手帳を100%活用できていますか? 人生がはかどる「ふせんノート術」

ビジネス

2016/5/16

    img01

 破産の危機から5年で資産数億円も1枚のふせんから! 「資格試験や語学習得、受験などの勉強の分野で使える」と学生の間で爆発的な人気の“ふせんノート”の活用方法を、ビジネスパーソン向けに解説する『1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる』が、2016年5月9日(月)に発売された。

 現在人気沸騰中のふせんノートの効果は多岐にわたり、仕事や勉強はもちろん、資格試験、受験勉強、アイデア、スケジュール調整、打ち合わせのメモ、タスク管理、プロジェクト進行などマルチに対応。はては、人間関係、家庭円満、お金の運用まで思いのままだ。

 必要なものは、ふせんとノートだけ。外出の際はふせんだけを持ち歩くため、かさばったり、荷物になったりすることもない。

 著者・坂下仁は、20数年にわたりメガバンクの行員として数百に及ぶ企業や個人へのコンサルティング・財務指導・融資を手がけるものの、自らの金融知識を過信したために株取引で莫大な借金を抱え、破産寸前にまで追い込まれた過去がある。しかし、ふせんとノートを非常識に活用する「ふせんノート術」により「お金の本質」に気づき、5年で借金を全額返済するとともに、数千万円のキャッシュフローと数億円の資産を手に入れることに。

 同書では、ふせんノートを10年にわたって愛好し、おもにビジネスの分野で成果につなげてきた坂下の活用テクニックを大公開。通常は“目印”としての役割しかないふせんを大胆に使うことで、人生のいろいろな局面が変わっていくという。あなたもふせんノートに挑戦してみてはいかがだろうか。

■『1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる
著:坂下仁
価格:1,404円(税込)
発売日:2016年5月9日(月)
出版社:フォレスト出版

※掲載内容は変更になる場合があります。