画集未収録のイラストも掲載! 少女画の巨匠・高橋真琴のぬり絵ベスト版

アニメ・マンガ

2016/5/17

    img01
    ぬり絵サンプル

 少女画の巨匠・高橋真琴のぬり絵ベスト版ともいえる『高橋真琴 ぬりえブック』が、2016年5月13日(金)に発売された。

 描き下ろしカバーイラストをはじめ、画集未収録のカラーイラストも掲載。描き下ろしイラストは、高橋にとって初めての試みだという色鉛筆のみで彩色したレアもの。巻頭では著者が、色鉛筆でどのように色を塗っているかを丁寧に解説した「HOW TO DRAW」も収録されている。

    img02
    画集未収録のカラーイラスト
    img03
    HOW TO DRAW

 また、ぬり絵ページでは厳選されたイラストの中から、とっておきの線画をセレクトしており、キャラクターだけを塗ることが出来るページも用意。美しい少女たちや風景に自由に好きな色を塗ってオリジナル作品に仕上げることによって、読者が高橋と夢のコラボレーションを実現することが出来てしまう。少女だった全員がときめかずにはいられない、画集のように美しいぬり絵本だ。

    img04
    ぬり絵サンプル

本書は、みなさんと高橋真琴のコラボレーションぬりえ本です。私が描いた線にそって。みなさんが自由に色を塗って、自分だけの作品を仕上げてください。(中略)ほ~ら、素敵なコラボレーション作品が出来上がりました。高橋真琴(『高橋真琴 ぬりえブック』巻頭メッセージより)

img05

■『高橋真琴 ぬりえブック
著:高橋真琴
価格:1,300円(+税)
発売日:2016年5月13日(金)
出版社:玄光社

※掲載内容は変更になる場合があります。