赤い彗星シャア・アズナブルを徹底解明するファンブック登場!

マンガ

公開日:2016/5/17

    img01
    (C)創通・サンライズ(C)ぴあ

 “シャア・アズナブル”を徹底特集した『シャア・アズナブル×ぴあ』が、2016年5月13日(金)に発売された。5月21日(土)より全国15館でイベント上映される、シャアの過去を描く人気作『機動戦士ガンダム THE ORIGINⅢ 暁の蜂起』を観に行く前に、シャア視点でガンダムの世界を見てみよう。

    img02
    (C)創通・サンライズ(C)ぴあ

 誌面ではシャアをとことんプロファイリング。作中でシャアが訪れた宇宙&地球の場所のマッピングや、シャアの全活動を、宇宙世紀年表&放送の話数+名場面で再現した記録、シャア搭乗機体紹介などまさにシャア尽くし。

    img03
    (C)創通・サンライズ(C)ぴあ
    img04
    (C)創通・サンライズ(C)ぴあ

 さらに、一度聞いたら忘れられないシャアの名言集や、シャアに向けられた言葉、人々の「ポジティブなシャア像」「ネガティブなシャア像」など、個性的なコンテンツも掲載。

advertisement
    img05
    (C)創通・サンライズ(C)ぴあ

宇宙世紀(U.C.)の歴史は、裏をかえせばシャアの思惑に翻弄された歴史といえます。宇宙世紀を舞台としたガンダムシリーズは、見直すたびに新たな発見が必ずあります。本誌を読んで、シャア視点で最新作から過去作まで、是非、見直して欲しいと思っております。表紙は、『機動戦士ガンダムORIGIN』OVAのキャラクターデザインを担当されている、ことぶきつかさ氏にお願いしました。企画段階から表紙は、ことぶき氏に、と決めてました。ラフをいただいた瞬間…時間秒数はわかりませんが、固まって見入るほど、素晴らしかったです。こんなに素晴らしいラフが、陽の目を見ないのは申し訳ないと思い、誌面に特別に掲載をお願いしました。この表紙が出来るまでの制作陣のこだわりも掲載していますので、是非、ご覧ください『シャア・アズナブルぴあ』編集長・相羽康行

 他にも、『Ⅰ青い瞳のキャスバル』『Ⅱ哀しみのアルテイシア』キャラクターガイドやメカニックガイド、総監督・安彦良和とシャア役の池田秀一、セイラ・マス役の潘めぐみへのインタビューなどもあり、ファン必見のファンブックになっている。

    img06
    (C)創通・サンライズ(C)ぴあ

■『シャア・アズナブル×ぴあ
価格:1,200円 (税込)
発売日:2016年5月13日(金)
発行・発売:ぴあ

※掲載内容は変更になる場合があります。