新人からベテランまで使える、仕事が速くなる技術

ビジネス

公開日:2016/5/26

    img01

 超多忙な中、1年で英語をマスターした著者が、仕事が加速する39のスキルと考え方を伝授する『頭がいい人の 仕事が速くなる技術』が2016年5月21日(土)に発売された。

 著者の三木雄信は、英会話は大の苦手だったが、ソフトバンク入社後に猛勉強。仕事に必要な英語だけを集中的に学習する独自のやり方で、「通訳なしで交渉できるレベル」の英語をわずか1年でマスターした。そして今では、1年で英語をマスターできる“One Year English”プログラム「TORAIZ」を運営するトライオン株式会社の代表取締役を務めるまでに。

 同書では、ソフトバンクの社長室長時代に共に仕事をした孫正義をはじめ、三木がこれまで出会ってきた人達から学んだ、「仕事を速く」するためのノウハウをまとめている。例えば、「仕事が速い人は“10秒以内に行動”する」「仕事を小さく分ける」「仕事が速い人は“他人の力を借りる”のが上手い」など、限られた時間で最大の成果を上げる方法が凝縮されている。

advertisement

 また、仕事を速める技術を使って、英語の学習を効率よくこなした体験も紹介。忙しい中で仕事もデキるようになって英語までをマスターできる極意を学ぼう。

■『頭がいい人の 仕事が速くなる技術
著:三木雄信
価格:1,400円(+税)
発売日:2016年5月21日(土)
出版社:すばる舎リンケージ

※掲載内容は変更になる場合があります。