嫁ラクレシピで旦那がやせる!? ニッチェ・江上の“男の胃袋をつかむレシピ”

食・料理

公開日:2016/5/29

    img01

 新妻、ニッチェ・江上敬子が実践する“男の胃袋をつかむ料理”が詰まった『ニッチェ 江上敬子のダンナやせごはん 胃ぶくろをつかむ、嫁ラクレシピ!』が、2016年6月10日(金)に発売される。

 レギュラー番組「ヒルナンデス!」をはじめ、さまざまなバラエティー番組やSNSなどで手料理の腕前を披露し、料理上手の印象が強い江上。2015年9月16日に結婚し、新妻となった江上の「男の胃袋をつかむ料理」がSNSなどで話題になり、そのレシピへの問い合わせも殺到。さらに、ダンナが結婚して約10キロ以上自然に痩せたことも話題になり、江上のレシピが気になっている女性も多く見られる。

 そんな、おいしくご飯を食べるということを我慢せず、誰でもまねができる「痩せるためのちょっとした工夫」がたくさん詰まったレシピを紹介。「白飯ちょっとで大満足! な主役おかず」「一品で食卓が華やぐ楽ウマ副菜」「なんちゃって!? な代用食材も使う、ガッツリ系めし」「つまみもヘルシー! 家呑みレシピ」などのアイディアレシピが並ぶ。難しいレシピ計算などもないので、楽に作ることができるのも特徴だ。

advertisement

 また、食材の使いまわしで節約の役にも立つ、「1週間食材使い回しカレンダー」や「おかずの閃き」「お弁当の秘密」、ちょっと箸休めにもなる「ニッチェの青春お料理トーク」なども掲載。各レシピのポイントやコラムには、SNSで人気の江上書き下ろし漫画もついている。楽々おいしいレシピで、メタボに悩むダンナをすっきりさせよう。

■『ニッチェ 江上敬子のダンナやせごはん 胃ぶくろをつかむ、嫁ラクレシピ!
著:江上敬子
価格:1,296円(税込)
発売日:2016年6月10日(金)
出版社:KADOKAWA

※掲載内容は変更になる場合があります。