ハルヒ役美少女、ベッキーの「自信はOK!過信はNG!」に共感

芸能

更新日:2016/1/29

  雑誌『ニコラ』のモデルオーディションでグランプリを獲得し、「三井のリハウス」や「ポカリスエット」など新人女優の登竜門と呼ばれるCMに相次いで採用された川口春奈さん。  
  
そんな彼女が小さな頃から憧れていたのが、タレントのベッキーだという。  
  
「友人から誕生日のプレゼントにもらった『ベッキーの♪心のとびら』(幻冬舎)はバッグの中に入れて何度も読み返しています」  
  
 ベッキーは14歳で芸能界入り。『心のとびら』は彼女がデビュー10周年の記念として発表したフォトエッセイである。  
  
 「とくにお仕事の姿勢は学ぶことばかり。一番ハッとした言葉は『自信はOK!過信はNG!』。以前から私の中にも自信はどれだけあってもいいけど行き過ぎるとちょっと違うのかな? という思いがあって、でもそれをどう言葉で表現すればいいかわからなかった。だからここを呼んで深く共感してしまって。いいことも悪いことも、全部吸収して今がある。ベッキーさんが教えてくれた気がします」  
  
 7月にスタートしたドラマ『桜蘭高校ホスト部』で主人公ハルヒ役を射止めた彼女は、原作を読んですっかりはまったという。 山本裕典、竜星涼、大東俊介ら旬のイケメンに囲まれる紅一点。青春ラブコメで見せる美少女の男装は必見!  憧れの先輩、ベッキーのような好感度タレントに成長していく 過程を追っていきたい。  
  
(ダ・ヴィンチ8月号 あの人と本の話より)