憧れのディズニープリンセスになれる“魔法のヘアアレンジ”

美容

2016/6/5

    img01

 ラプンツェル、アリエル、白雪姫、シンデレラ、アリス、ベル、ティンカー・ベル…。大人気のディズニー・ヒロインのヘアアレンジを、Instagramフォロワー数約7万人の大人気スタイリスト・金子真由美が教える『ディズニー ヘアアレンジブック』が2016年5月26日(木)に発売された。

 キレイに見せたい、おしゃれにしたい、かわいく見せたい、大人っぽくしたいなど、ヘアアレンジは、いろんな自分を見つけることができる楽しいもの。カットやカラーをしなくても、ナチュラルからフォーマルまで幅広くイメージを変えることができる。また、アレンジにこれが正解というものはない。ねじって留めて、「なんかかわいい!」だけで大丈夫。自分が「なんかいいかも」と感じられることが実は大事なポイントだ。

 同書では、大好きなディズニーのヒロイン気分も楽しめて、しかも日常で使えるアレンジを紹介。ときには、大好きなキャラになりきってみんなでお出かけしてみてはいかがだろうか。毎日が素敵になるヘアアレンジという魔法で、あなたの中のプリンセスがきっと見つかるはず。

アリス(『ふしぎの国のアリス』)
アリスのトレードマークといえば、何と言っても髪に飾ったリボン。しっかりめにカールした髪をハーフアップにして、アリストおそろいの黒いリボンをつければ、ちょっとおしゃれなガーリーヘアの完成。

    img02
    img03

アリエル(『リトル・マーメイド』)
全体をゆるくカールして、ふわふらゆれる髪はまるで波間で遊ぶアリエルのよう。「ウォーターフォール」という編み方で絶妙のゆるふわ感を表現。

    img04

ラプンツェル(『塔の上のラプンツェル』)
ラプンツェルの魔法のように。ヘアスタイル1つで私の今日も変わりそう。

    img05
    img06

ほかにも、白雪姫、シンデレラ、ベル(『美女と野獣』)、ティンカー・ベル、ジャスミン(『アラジン』)のヘアスタイルが日常で使える!

    img07

「私もいつかプリンセスのようになりたい……」誰もが小さい頃、1度はそう思ったことがあるでしょう。でも、大人になるにつれて、そんな想いもちょっとずつ薄れてきて……「そういえば、今そんなにハッピーじゃない……」そんな風に感じているかも? でも、大丈夫。“幸せ”って、自分の心が決めるもの。白雪姫は言いました。「若くなるのに決して年齢なんて関係ない」シンデレラは言いました。「信じていれば、夢は叶う」退屈な毎日が、ちょっとしたことで、ステキな日常に変わる――。この本で、自分にヘアアレンジの魔法をかけてみてください。きっと、“新しい私”に出逢うことができるはず。そして、あなた自身が、あなたの人生という物語のヒロインとして、もっと輝けるはず。女の子はいつだって、年齢に関係なく、プリンセス、そしてヒロインになれるのですから。「はじめに」より

■『ディズニー ヘアアレンジブック
著:金子真由美
価格:1,300円(+税)
発売日:2016年5月26日(木)
出版社:KADOKAWA

※掲載内容は変更になる場合があります。