引き寄せるのではなく引き出す!? 今度こそ「理想の自分」になれるメソッドとは?

暮らし

公開日:2016/6/2

    img01

 昨今話題になっているのが、「引き寄せの法則」。大ブームしている“今”だからこそ読んでおきたい、メソッド本『引き出しの法則』が、2016年5月27日(金)に発売された。

 引き出しってすごい、と思った人はいないだろうか。普段あまり意識をして使わないが、ノートやペン、それに消しゴムなど、あんなにたくさんのモノを詰め込めて、しかも必要な時に、必要なモノを、必要なだけ取り出せる万能道具。

 そんな引き出しのように、自分の中に眠るチカラを、好きな時に、好きなだけ引き出せたら、誰だって嬉しいものだろう。しかし実際は、「引き寄せの法則」をあたかも魔法のように扱い、自分の外の世界から「お金」や「幸せ」を引き寄せようとするだけで、自分自身のことはなにも変えようとしない人があまりに多い。

advertisement

 そこで、同書で提案しているのが「引き出し」メソッド。癒しや自信、それに幸福感といったいわゆる願望と言われるものを、外側から引き“寄せ”るのではなく、全てあなたの中から引き“出す”だけ。時には口に出して、時には動き、見つけ出す。そうして引き出すことで、「理想以上の自分」も手に入れることができるのだ。

■『引き出しの法則
著:クスドフトシ
価格:1,404円(税込)
発売日:2016年5月27日(金)
発行:ワニブックス

※掲載内容は変更になる場合があります。