To Doリストだけじゃない! あらゆることをリストにすれば理想の自分に!?

ビジネス

公開日:2016/6/3

    img01

 マドンナ、ジョン・レノン、ダ・ヴィンチにエジソン… 成功者は皆リストを作っていた! テレビ界のアカデミー賞である「エミー賞」を受賞した経験を持つポーラ・リッツォ。世界8カ国で翻訳された、彼の成功の秘訣を伝授した本『リストマニアになろう! 理想の自分を手に入れる「書きだす」習慣』が2016年5月25日(水)に発売された。

 著者はFOXニュースのプロデューサーであり、「いまの自分があるのはリストのおかげ」と信じて疑わないリストマニア。やるべきことや予定はもちろん、あらゆることを書いてリストにするだけで、仕事も家庭もうまくいき始めるということを、豊富な実例をまじえて紹介している。

 「To Do」をはじめ、「良い点・悪い点」「荷造りするもの」「調べるもの」「死ぬまでにやりたいこと」「感謝したいこと」など、何でもリストにすることができる。リストを作ればいいことづくめ。たとえば、こんなにいいことがあるのだ。

advertisement

・もっと多くのことを片づけられるようになる
・時間とお金を節約できる
・もっと計画性のある人間になれる
・ストレスが減る…etc

 人生はたった1枚の紙で、とても簡単に誰でも変えることができる。リストマニアになって、最高の毎日をスタートさせてみよう。

■『リストマニアになろう! 理想の自分を手に入れる「書きだす」習慣
著:ポーラ・リッツォ
訳:金井真弓
価格:1,620円(税込)
発売日:2016年5月25日(水)
出版社:飛鳥新社

※掲載内容は変更になる場合があります。