今年もぷしゅ~な季節がやってきた! ワカコ酒×岩塚製菓の最強コラボがパワーアップして再び!

マンガ

公開日:2016/6/1

    img01
    (C)新久千映/NSP 2011,(C)アニメ「ワカコ酒」製作委員会

 累計発行部数120万部突破の大人気コミックが原作のアニメ『ワカコ酒』が、またまた「大人のおつまみシリーズ」を販売する岩塚製菓と最強タッグを結成した。しかも、昨年に発売されたコラボ商品よりさらにパワーアップしている。

 2016年6月1日(水)より全国で順次、3カ月間の夏季限定で販売されるのが、国産米100%使用、素材感満点の本格的な「おつまみ」シリーズ。 「えびカリ」「えび黒こしょう」「塩わさび」「枝豆あられ」の4種類に加え、「えびカリ・えび黒こしょう・塩わさび」の3種類が入った大人のおつまみアソートが発売され、パッケージにはワカコのゆるかわイラストが描かれている。

 さらにビックサイズの商品には、オリジナル4コマ漫画も掲載され、個包装にはそれぞれにワカコ酒のイラストが書かれるなど、ファンにはたまらない仕様になっている。どれもビールによく合い、ワカコでなくても思わず「ぷしゅ~」と言ってしまいそうになるはず。

advertisement
    img02
    (C)新久千映/NSP 2011,
    (C)アニメ「ワカコ酒」製作委員会
    img03
    (C)新久千映/NSP 2011,
    (C)アニメ「ワカコ酒」製作委員会

 また、ワカコが「大人のおつまみシリーズ」をPRするアニメ動画も公開。TVアニメでワカコの声をつとめた沢城みゆきも協力し、「ワカコ酒」の世界観が味わえるPVに仕上がっているという。岩塚製菓コラボ商品サイト、岩塚製菓公式YouTubeのほか、一部店舗での限定公開になるのでお見逃しなく。

    img04
    (C)新久千映/NSP 2011,(C)アニメ「ワカコ酒」製作委員会

ビールに合う合う!「大人のおつまみシリーズ」

img05

えびカリ
スパイシーなガラムマサラと本格カレー味がよく合う「えびカリ」。ピーナッツも、なんでこう合う。こたえられぬ味の化学反応。

img06

えび黒こしょう
ピリっとした黒こしょうの辛みが癖になる「えび黒こしょう」。香ばしさの正体は桜えび! この味をからだが待っていた!

img07

塩わさび
信州安曇野産の沢わさびを使用したこだわりの「塩わさび」。カリカリとした食感も楽しく、思わず呑兵衛スイッチオン!

img08

枝豆あられ
ゆでたての枝豆をイメージし、シンプルに伯方の塩で味つけした「枝豆あられ」。枝豆、ビール、枝豆、ビール、この流れをとめるタイミングがつかめん!

■岩崎製菓「ワカコ酒おつまみシリーズ」
発売期間:2016年6月1日(水)~全国で順次発売
⇒「大人のおつまみシリーズ」×「ワカコ酒」コラボ商品サイト
⇒「岩塚製菓」公式YouTube
⇒「アニメ ワカコ酒」公式サイト

■『ワカコ酒』7巻
著:新久千映
発売日:2016年7月20日(水)
出版社:徳間書店

※掲載内容は変更になることがあります。