『GetNavi』が猫まみれになっちゃった! 猫好きのためのにゃんこ情報誌『ゲットにゃび』

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/15

img01

 アイテム情報誌『GetNavi』の猫好き編集部員・スタッフが企画・製作した、猫さま総勢336匹が大集合した猫ムック『ゲットにゃび』が2016年5月31日(火)に発売された。書名こそ「ゲットナビ」のパロディだが、内容はゲットナビ本誌にはほとんど関係なく(!?)、猫好きにはたまらないキュートな猫写真&にゃんこ情報が満載の1冊となっている。

 Instagramでの募集で集まった1万枚を超える猫写真の中から、見るだけで癒される、よりすぐりの猫写真を多数掲載。本人(ニャン)たちは至ってマジメ。だけど思わずクスリと笑ってしまう、自由気ままな猫さま写真に癒されることは確実だ。

img02

 猫モチーフの雑貨やキュートな猫コスメ、活字になった猫の本など、あらゆる猫アイテムもピックアップしているので、猫を飼っていても飼っていなくても楽しめる。また、機能性やデザイン性にこだわった、おしゃれな猫用品約150点も一挙紹介。SNSで人気の猫ちゃんと飼い主さんが注目のアイテムを実際に使用し、使い勝手をレビューしている。

advertisement
img03

 愛する猫を震災や事故、ケガから守るために、猫と人間の防災情報やペット保険など、知っておけばきっと役立つ情報も紹介。もしものときの猫ちゃんを危険から守るためのヒントを、専門家の監修のもと分かりやすく解説。

img04

 一度は試してみたいクロネコヤマトの段ボール試乗会や、人気猫ブログ「田代島便り」の描き下ろしマンガ、いますぐ会いに行きたくなる看板猫紹介など、猫好き必見の情報が満載。にゃんこ好きは『ゲットにゃび』を読んで、思う存分猫まみれになってみよう。

■『ゲットにゃび
編:ゲットナビ編集部
価格:740円(+税)
発売日:2016年5月31日(火)
発行:学研プラス

※掲載内容は変更になる場合があります。