「ほんまに勘弁してやー!!」国際結婚で渡英した40歳大阪女が逆境を爆笑しながら乗り越える!

暮らし

公開日:2016/6/11

    img01

 Amebaで大きな話題を巻き起こしていた、イギリスで本当に起こった爆笑&衝撃のエピソード満載のブログを書籍化した『イギリス毒舌日記』が、2016年6月13日(月)に発売された。

 同書の元になったブログは、Ameba人気ブログランキングの国際恋愛・結婚部門で堂々1位になり、月間PV180万を突破するほどの人気ブログだ。

 壮絶な海外出産、義理の両親との海外同居生活、全く働かない同僚たち、衝撃の突き放し系サービスなど、イギリス生活では「ほんまに勘弁してやー!!」と言いたくなることがたくさん。国際結婚で渡英した40歳の大阪女である著者が、テキトーでマイペースで心温かいイギリス人に囲まれながら、戸惑い、泣き、爆笑する日々を綴っている。

advertisement

 この異文化エッセイを読めば、逆境を笑って乗り越えられ、明日への元気がもらえること請け合いだ。

コンテンツ紹介(一部抜粋)
「絶対に抗生物質を出してくれない病院」
「流血しながら髪を切る美容師」
「4つ星ホテルで豪華なスピード違反者講習」
「魚嫌いの鮮魚売り場店員」
「焼きすぎたスコーンを提供する乾燥系カフェ」
「生クリームの海に浸るケーキ」
「942着を紛失したデパートの従業員」
「半ケツ状態で踊りまくる同僚のオバハン店員」
「ドアを閉めずに用を足し、トイレを流さないデパートの同僚」
「テキトー&不安すぎる妊婦健診」
「ワンサカいる100キロ超の横綱級妊婦達」
「パスタとゼリーのプールに放り込む英才教育」
「1歳の子供に人喰いザメカレンダーをプレゼント」

■『イギリス毒舌日記
著:ウィルトモ
価格:1,296円(税込)
発売日:2016年6月13日(月)
発行:ワニブックス

※掲載内容は変更になる場合があります。