「絶対観に行かないといけないやつ」Acid Black Cherry「L-エル-」が広瀬アリス主演で映画化決定!

映画

公開日:2016/6/16

    img01

 Acid Black Cherry(アシッド・ブラック・チェリー)のストーリーブック「L-エル-」が映画化され、2016年秋に公開されることが決定した。

 2015年2月に発売されたAcid Black Cherryのコンセプトアルバム「L-エル-」は、“エル”という一人の女性の波乱の人生を描いた“音”と“物語”がリンクした音楽作品であり、20万枚のセールスを記録。アルバムには「L-エル-」の“物語”の部分を担ったブックレットが同梱された。

 同年8月には、このブックレットが書籍化。新たなエピソードやイラストが追加されたストーリーブック「L-エル-」は泣ける作品として話題を呼び、発売からわずか1週間で2刷、現在は5刷まで売上を伸ばし、ファンのみならず幅広い層からの支持も得ている。

advertisement

 そんな人気作品「L-エル-」の映画化ニュースに対し、「すごい嬉しい! 映画化とかホントにすごいよね!!」「これやばい!!! 観なきゃ」「これ絶対観に行かないといけないやつ。挿入歌はAcid Black Cherryなのかな?」「今一気に読み返したわ、L。世界観を味わってアルバムを聴くと心が震える」「おいぃぃぃ! だ、誰か俺の興奮を止めてくれぇぇ」「エルの世界ほんと好きだからうれしい! 絶対観たいなぁ」といった反響が早くも上がっているように、公開を待ちきれない「L-エル-」のファンがたくさんいるようだ。

ストーリーブック「L-エル-」<ストーリー>
「ただ、愛が欲しいだけなのに…」
“色のない街”で生まれ育った1人の少女、エル。この色のない街が嫌いだった…。
丘の上で絵を描く少年。その絵には、見えることのない、草や木が描かれていた。これが青年との出会いだった。
この絵が“色のない街”での、唯一の幸せだった。
でも、この幸せは長くは続かなかった…。そして、エルは色のない街を捨てる決意をする。
新しい街で出会うさまざまな人たち。そこで見つけた新しい愛。
でも裏切られ、悲しみ、真実の愛はどこに。そしてラストには、感動の愛がここに…。

 楽曲・書籍のイメージはそのままでありながら、今までにない新しいエンターテイメント作品。映画「L-エル-」は、どのような世界を作っていくのだろうか?

映画「L-エル-」
公開:2016年秋
原作:Acid Black Cherry 4th ALBUM「L-エル-」より
監督:下山天
出演:広瀬アリス
製作プロダクション:AOI Pro.
配給:東宝映像事業部
(C)2016映画「L-エル-」製作委員会
⇒映画「L-エル-」公式サイト

■『L-エル-
著:Acid Black Cherry
価格:1,000円(+税)
発売日:2015年8月31日
発行:KADOKAWA

※掲載内容は変更になる場合があります。