必要最低限のアイテムで自分らしさを表現! ミニマリストのファッションスタイル

暮らし

公開日:2016/6/19

    img01

 今、モノを持たない生活に注目が集まっている。自分の生活に必要なモノを厳選し、最低限のモノだけで暮らす。そのような生活スタイルをもつ“ミニマリスト”たちの中でも、ファッションに特化して紹介する『服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル』が2016年6月17日(金)に発売された。

 同書には、7人のミニマリスト・ブロガーが登場し、最小ワードローブ&着まわし術を大公開。そこには7人7色の個性的なファッションスタイルが存在しており、それぞれが必要最低限のアイテムで自分らしさを表現。例えば、ある人の場合「お気に入りを色違いで揃えることで、着まわしやすく」のスタイルで、またある人は「カットソーは重ね着すれば、オールシーズン対応」という考えをもって、同じミニマリストでも自分なりの“必要最低限のおしゃれ”を楽しんでいる。

 他にも、「試行錯誤でたどり着いた、究極のモノトーンコーデ」「同じ黒でも異素材を組み合わせて、メリハリをプラス」など、ファッションのヒントになる情報もたくさん。「こうでなければいけない」という法則は、一切存在しない。自分の個性にあったファッションスタイルで、自分らしさを表現していこう。

advertisement

■『服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル
編集:メディアソフト書籍部
価格:1,296円(税込)
発売日:2016年6月17日(金)
出版社:三交社

※掲載内容は変更になる場合があります。