「周囲の批判は気にしない」「考えるよりまず行動する」…“おめでた思考”が成功を引き寄せる!

ビジネス

公開日:2016/6/21

    img01

 格差が広がり、息苦しさが増す日本。挑戦することよりリスクを回避することを優先し、失敗を恐れるあまり何もしない人が増えている。行動さえすれば手に入るものは多いはずなのに、チャンスを逃してしまう…。これでは国力も落ちて当然だ。

 そんな状況を打破できる、「考えても仕方のないことは考えない」「まず行動してみる」という、ある意味“おめでたい”思考パターンを持つ人たちについて書かれた『「おめでたい人」の思考は現実化する』が、2016年6月1日(水)に発売された。

<おめでたい人の特徴>
・周囲の批判は気にしない
・褒められると真剣に喜ぶ
・考えるよりまず行動する
・世の中が決めた「正解」なんて信じない
・うまくいかなければすぐ次にいく身軽さがある

advertisement

 同書では、なぜこの“おめでたい”思考パターンが成功を引き寄せるのか、実在の成功者たちの思考がどう働いたのか、わかりやすく解説している。また、誰でもその思考パターンを身につけることができる日常的な発想トレーニング法も公開。

 人間関係の悩みや将来への不安に立ちすくんでしまう人を、「肩の力を抜いて、とりあえず一歩踏み出してみよう」と元気づけてくれる“おめでた思考”のすすめを読んで、今日からあなたも“おめでたい人”になろう。

■『「おめでたい人」の思考は現実化する
著:和田秀樹
価格:821円(税込)
発売日:2016年6月1日(水)
出版社:小学館

※掲載内容は変更になる場合があります。