ちびサイズもカワイイ!メガネケースや小銭入れ、化粧ポーチ…使い方いろいろ!“親子がま口ポーチ”大小2個セットが付録に!

暮らし

公開日:2016/6/20

 日常のおしゃれと暮らしを素敵にする50代女性誌No.1の『大人のおしゃれ手帖』。現在発売中の7月号は、「着物屋くるり」とコラボした、「がま口親子ポーチ2個セット」が特別付録に。日常はもちろん、花火大会などこれからの夏のイベントでも大活躍するこの付録を紹介しよう!


どちらのサイズも使い勝手抜群!

 高さ(約)10(口金の玉を含む)×幅(約)19×マチ(約)4cmの大きいサイズと、高さ(約)8(口金の玉を含む)×幅8cmの小さいサイズの2個セットの本付録だが、それぞれ自分の好きなようにカスタマイズ可能! 大きいサイズはクッション性があるため、メガネやデジカメなども安心して収納可能。小さいサイズはアクセサリー類や薬、小銭などを入れておくのにぴったり! また、小さいサイズはチェーン付きなので大きいサイズに付けたり、手持ちのポーチやバッグに付けたりとさらにその使い方は広がる。



日本の伝統的な柄・七宝模様をモダンにアレンジ

 表参道の本店をはじめ、国内に4店舗を展開する人気の和装ブランド・着物屋くるり。創業当時より日本の伝統文化である和装を、普段のおしゃれとして楽しむことを提案しており、大人の女性に支持されているブランドだ。そんなくるりと『大人のおしゃれ手帖』とのコラボで生まれたのは、和モダンながま口ポーチ! 日本に古くから伝わる七宝模様を、ベースは紺色と白、グリーンとベージュはアクセントにと、現代的な色彩でアレンジしたデザインに。伝統的な柄でありながら、渋くないデザインのため、大人の女性はもちろん若い女子にもウケること間違いなし!

advertisement

 本体はなめらかな手触りの生地を使用。また、しっかりとした裏地付きで、適度な硬さがあるため、型崩れしにくいのも嬉しいポイント。そして編集部が特に妥協を許さなかったというのが、がま口の重要なパーツである口金。試行錯誤の末発見したのは、マットシルバーという色合いで、スムーズに開け閉めができるもの。もちろんがま口ならではの、 “パチン”という音と手応えも感じることができる。

花火大会などイベント事でも大活躍!

 上記のように普段でも大活躍するこのポーチだが、ゆかたに合う和柄だから花火大会などのイベント事にももってこい! 人が多い花火大会、あまり荷物は持ち歩きたくないと誰もが思うはず…。そこでこの大サイズに必要最小限の荷物を入れて、クラッチバッグ風に持てば、身軽にイベントを楽しむことができる♪また、ベース色が紺と白だからどんなゆかたでも合わせられる!

 自分の使い方次第で大活躍してくれる、「がま口親子ポーチ2個セット」。『大人のおしゃれ手帖』7月号でしか手に入らないアイテムなので、早めにチェックしてみよう!

 そして『大人のおしゃれ手帖』7月号誌面では、「暮らしとおしゃれの“ととのえ方”」「夏を迎える大人のかごバッグ」「プチ不調は食事で正す! 40歳からの鉄分レシピ」「大人に似合う、夏ゆかた」「紫外線は目の大敵! 夏だからこそ、老眼ケア」など、夏だからこそ見直したい暮らしのポイントがまるわかり。梅雨が明けたらやって来るうだるような暑さ。今年の夏は『大人のおしゃれ手帖』を参考に快適に乗り切ろう!

■『大人のおしゃれ手帖』7月号
発売日:2016年6月7日(火)
特別定価:800円(税込)
出版社:宝島社
公式サイトはこちら